※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこや添い乳で寝かしつけても夜中にすぐ起きてしまう原因がわからず困っています。おっぱいを飲むとすぐに寝るので、何が原因なのか知りたいです。

抱っこで寝かせても、添い乳で寝かしつけても結局夜中すぐ起きてしまいます。
すぐ起きてしまう原因は、添い乳だからかなと思っていたので、辛くて最近抱っこで寝かせるようにしたのですが何も変わらず😭
おっぱい飲めばまたすぐ寝ます✨

何が原因なんでしょうか?

コメント

わたあめ

夜間断乳、添い乳やめるなら一ヶ月弱は根気よく続けないと朝まで寝ませんよ💧

同じ時期によく起きるようになってしまってつらかったの思い出しました😭
うちの場合はですが、やっぱり起きたらおっぱいしていました。
添い乳だったりそうじゃなかったりしましたが、大して飲まないのにずっとちゅぱちゅぱくわえてるだけで、比留間のおっぱい間隔もまあまあ空くようになってきていたので夜間断乳しました!
一週間くらいで、夜中一度起きるかどうかくらいにまでなってくれましたー!

はるまま

うちもそうでした(TT)
一昨日私がインフルにかかり薬を貰って5日間は授乳をしないようにと言われこれを機に夜間断乳して2日目です。
その頃は添い乳でずっと寝かせてましたよ☺️
私も寝たかったので😂
まかろにさんがしんどくないなら添い乳でもいいと思います。
うちも原因が知りたくて9ヵ月検診の時に聞いたら、おっぱいあげてる限り夜中は起きるよ!って言われました。安心するみたいですよ☺️
うちはもうすぐ1歳になりますが今は寝る前のミルクだけです🍼
元々は完母です🤱🏻

添い乳でも寝る子は寝ます☺️上の子は1歳まで添い乳でしたが
下手したら昼まで寝る子でした😫
下の子は添い乳じゃないですが
夜中何回も起きます😓
添い乳やめたのなら、少しの間は起きてしまうかもですね😫

えり

赤ちゃんは寝入る時のことを覚えていて目が覚めておっぱいがあったのにない!とか抱っこしてもらってたのに抱っこじゃない!となって泣いてしまいます😭
なので抱っこでも添い乳でも起きるんだと思いますよ😢
わたしの娘も添い乳で夜中10回以上起きてたのでネントレして自力で寝かせるようにしました😊