※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

友達の子供が7ヶ月で9キロ、Lサイズのオムツを着用。むっちりだけど可愛い。健康的に大丈夫かな?友達は成長を応援している。

友達の子供なんですが、
生後7ヶ月で9キロ、オムツはLサイズらしいです。
写真で見るとマシュマロマン?みたいに超むっちりしてるんですが、とっても可愛いけど健康的に大丈夫なのかなー?と、素朴な疑問です。

友達はどんどんこのまま成長してね!て感じでむっちりしてる事は良いことだ、って感じなので😆

コメント

私の友達にも大きめの子がいて一歳前からオムツはビックでした。
はやり大きいので検診は追加で受けてましたね💦

ぱんだ

太ってるから、健康面大丈夫かという事ですか?
7ヶ月で9キロ普通ですが。

• カメ

カメ

健康面大丈夫かな?と心配しましたが普通なんですね!ありがとうございます!

• 1月13日
m

うちの娘も6ヶ月で9キロありますよ😆👍
お医者さんから太りすぎって指摘されてないのなら全く問題ないです🎵

おぶす◡̈♥︎

まだ7ヶ月ですもん、むっちりの子多いですよー😊
いいと思います‼︎
これから歩くようになったら、筋肉も付いてスッキリしてくると思います‼︎

ねここ

成長曲線内なら大丈夫だと思います!
これから運動量が増えるのでむしろ減ってくる事もあるので👍

しぃ

母乳で9キロなら成長曲線内だし大丈夫だと思います🙌
ミルクだとまた話は変わってくると思いますが💦

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    完ミで育ててるそうです。
    ミルクだと大丈夫ではないということですか?
    成長曲線というのがあると初めて知りました、ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月で10キロでLでしたが健康的に何が大丈夫かなー?なんですか??

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    普通なんですね!
    姪が1歳7ヶ月で9キロなのでその赤ちゃん太り過ぎではないのかな?と単純に心配なりましたが大丈夫なら良かったです😆

• 1月13日

そんなに心配するほどの体重でもないです。
7ヶ月8か月くらいなら個人差はありますがむちむちな子は多いです。
もう少し成長するとはいはいしたり歩き出したりと活発になり引き締まってきます。

退会ユーザー

目安となる成長曲線、一応貼っておきます。

• 1月13日
  • カメ

カメ

成長曲線というのがあるのを初めて知りました。
    心配するほどでないんですねー!良かったです。

• 1月13日
ママリ

うち上の子6ヶ月で9㌔でしたよ‼
大きめでしたけど特に体重で指摘されたことないです。
その頃は1回食でほぼ母乳でした。
健康的にとはどういうことですか?
太り過ぎとかでもないかと思うのですが💧
今3歳ですが14㌔ちょっとと平均的に育ってます。ハイハイや歩き出すと体重の増えは緩やかになりますよ!

• カメ

カメ

見た目がかなりむっちりし過ぎていたので太り過ぎなんじゃないかと心配になりました。(笑)
    その子は母乳が出ないから完ミで育てていると言ってました!
    普通ということで安心しました😆

• 1月13日
ママリ

みなさんおっしゃっていますが何が心配なのですか?

• カメ

カメ

見た目がかなりむっちりしすぎているので太り過ぎなんじゃないかと心配になりましたが健康上問題ないとのことで安心しました!

• 1月13日
まままり

大きめちゃんなのは確かですが特に心配するところはないですよ😅

はじめてのママリ🔰

インスタですごく大きな赤ちゃんを見たことがあり、そのお子さんがその後もずっと太ってました😅
赤ちゃんの時すごく大きめでもその後はだんだん痩せる子が多いと思うので、そのまま太ってるのはどこか体の機能に異常があるのかな、とか食生活大丈夫なのかな!?と心配になっちゃいました💦すごく元気そうですし、私は友達でもなんでもないので勝手に心配してるだけです😅

7ヶ月で9kgならまぁまぁいると思いますよ😊友達の赤ちゃんは5ヶ月で9kgでした😂💕今はだいぶすっきりしてきてましたよ😊

カメ

皆さんコメントありがとうございます!まとめて返信で失礼します。
私自身まだ子供が生まれていなかったので赤ちゃんの太り過ぎは大丈夫なのかな?と心配していましたが大丈夫なんですね💕

中に母乳なら大丈夫とおっしゃる方がいましたが完ミだそうです。

私の姪っ子が1歳7ヶ月で9キロなので、その赤ちゃん太り過ぎなんじゃないかと心配になって質問してましたが正常範囲内とのことで安心しました😆