※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh
妊娠・出産

妊娠何週目まで胸の張りがありましたか?10週目で胸の張りがなくなり、流産の兆候か不安です。

皆さん妊娠されてから何週目まで胸の張りありましたか?
10週目に入って突然あんなに張って痛かった胸の張りが無くなってしまいました(>_<)
流産の兆候?などと色々考えてしまい、不安でいっぱいです。

コメント

私もそのくらいで突然張りがなくなって16週くらいからまた張ってますよ!痛いです( ; ; )笑

それ以外に悪阻とかありませんか?
私は悪阻があったので何とか生きてる!って信じて乗り切ってました♪

信じて頑張りましょう♡

• yh

yh

コメント有難う御座います!
    悪阻はもともと酷くはないのでなんとも…😥私も16週くらいにまた張ってきますかね?(^^;;とにかく赤ちゃんを信じて頑張ります♪

• 2月2日
ゆうさん

8週あたりにピタッと胸の痛みなくなりました。悪阻も同時に…でも赤ちゃんは元気ですよ

• yh

yh

そうなんですね♪
    少し安心しました!
    次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ります(* ॑꒳ ॑* )

• 2月2日
ぱん

何週目までかちゃんと覚えては無いですが、妊娠発覚あたりは少し張ってて1ヶ月くらいで無くなったと思います!
妊婦って常に胸が張るイメージだったのですが結局出産するまで張る事は無かったです(^^)

• yh

yh

私も妊婦てずっと胸が張ってるイメージだったので不安になってしまいました(´・_・`)
    出産されるまでちーみのさんは張らなかったんですね!!\(◡̈)/♥︎教えて頂き有難う御座いました♡

• 2月2日
KING👑

なくなりましたよ!その頃です
体温も徐々に下がるのでそれが原因なのかなー?と考えてみたり。
でも今もまた張ってる感はないですが丸みがでてきましたw赤ちゃんも元気です!!

• yh

yh

体温も関係しているんですね(´Д` )
    私の赤ちゃんも元気に育ってくれてる事を願うばかりです( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )!!

• 2月2日
うーか*°

胸の張りはあったりなかったりしますよ💗
胸の張りが流産の兆候にはならないと思います*°

• yh

yh

コメント有難う御座います(´Д` )♡
    そうですよね!!
    大丈夫!と自信が持てました!
    有難う御座いました(;_;)♡
    信じて頑張ります!

• 2月2日
ポメラニアン

すごく張って寝返りも辛い日もあれば、全然痛くない日もあります。
なんなんですかね(・_・;

• yh

yh

胸の張りの有無はあまり関係ないんですかね?(>_<)次の検診まで不安ですが、赤ちゃんを信じて乗り切ります(´Д` )♡
    教えて頂き有難う御座いました!

• 2月2日
A⑅∙˚⋆

7wまで張って痛いっ!ってぐらいでしたが、その後は全く張らないですが(笑)
胸が張らないからといって流産の兆候ではないですよ〜

• yh

yh

コメント有難う御座います!!
    そうおっしゃって頂き不安が少し解消されました( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )♡次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 2月2日
あんぱんやん

私もはじめのうちだけで、同じくらいに胸の張りは無くなりました‼️
今は35週目に入りましたが、胸よりお腹の張りの方が気になるって感じです💦
初期の頃は本当に不安で仕方無いですよね💦
私も不安で仕方なかったです‼️
けど赤ちゃん信じて頑張ってくださいね✨

• yh

yh

コメント有難うございます(´Д` )♡
    そうなんですよ(;_;)
    本当、初期は色々不安で…😥
    そして初めての妊娠なので、もうわからないことだらけです(>_<)
    次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!!

• 2月2日
3姉妹mom

私は発覚する前から張っていて何度も張ったり消えたりしてます(º ロ º )

• yh

yh

コメント有難うございます!!
    私も今朝は全くなかった張りが夕方から少し出てきた気がします(^^;;
    あまり神経質になりすぎるのも良くないですよね(T . T)

• 2月2日
*niko*

胸の張りは、個人差があります。
全くないままの場合もありますよ。

強い腹痛や出血や産婦人科で胎嚢確認が出来てないなどがない限り、あまり流産の兆候?と思わないで大丈夫だと思いますよ。

突然の事や、あったことがなくなると確かに不安ですよね。

• yh

yh

あまり考えすぎるのもストレスになってよくないですよね(T . T)
    強い腹痛、出血は今の所ありませんので赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います(´Д` )♡

• 2月2日
みぃ*

私はいまだに張ったままでマタニティブラがパツパツになってきてちょっと困ってます(´・_・`)
胸の張りはだんだん治ってまた後期から出産期にまた張ってくるものらしいので心配いらないと思いますよ☆

• yh

yh

コメント有難う御座います(´Д` )♡
    そうなんですね!!
    貧乳の私にとっては凄く羨ましいです( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )笑
    次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!!

• 2月2日
ひーこ1011

私は最近まで全く胸の張りを感じませんでしたよ〜!
数日前に無性に胸が痒くて、鏡見たら、ちょっと大きくなった気がしました(^^)

• yh

yh

人によって張ったり張らなかったり、張り始める時期などバラバラなんですね!(´Д` )勉強になりました⭐︎
    教えて頂き有難う御座いました♪(*ˊૢ罒ˋૢ*)

• 2月2日
土間うまる

わたしも10週目あたりから
なんとなく?くらいしか
張らなくなってて
前回流産しているので
とても不安でした( ; ; )

でも11週目のときの検診で
順調と言われて、
本当は4週間後の15日に
妊婦健診だったのですが、
血液検査の結果報告で昨日受診し、
ついでエコーで13週目の赤ちゃん見てもらいましたが
元気でしたよ!

赤ちゃんの大きさが順調で
先生がなにも言わない限り
なにもないと思います♫

• yh

yh

前回お辛かったですね( ; ; )

今の所先生に何も言われていないので安心して良いのでしょうか?(>_<)
    次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います(´Д` )

• 2月2日
aiyan*Ü*

私も昨日全く同じ質問しました(*´∀`)♪(笑)

妊娠分かった時からずーっと胸が痛くて、階段降りるのも胸押さえながら降りる位だったんですけど、一昨日辺りからいきなり胸が痛くなくなったんです(´・ω・`)

私もつわりの症状が全く無いので、不安になって質問したんですが、ずっと痛い訳じゃないし、個人差があるから気にしない様にって回答頂いて、楽になりましたよ♪
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います♡

• yh

yh

コメント有難う御座います♡
    それは偶然ですね!笑
    胸、そんなに痛かったんですね( ; ; )
    イキナリ症状が無くなると不安になってしまいますよね⤵︎
    私は心配性な性格なので尚更…😥
    けど、あいやん♡さんからそう言って頂いて少し安心しました!次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います(´Д` )♡

• 2月2日