※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん丸
その他の疑問

ちょっとした疑問です。ウチだけかもしれませんが、親戚とか赤ちゃん見…

ちょっとした疑問です。

ウチだけかもしれませんが、親戚とか赤ちゃん見に来た人(特に女性)はは必ずと言っていいほど『母乳』か『ミルク』かを聞いて来るんですけど、それ聞いてどうするんだろ?と毎回疑問で。

特にその後それについて話が広がる訳でもなく…。
気心知れた人ならまだしも、そうでもない親戚とかに母乳かどうか話すのはそんなに気分がいいもんでもないんで😓
なんだろなーと。

コメント

ママ

聞かれますよね😂あれ本当なんなんですかね

  • みかん丸

    みかん丸

    おとうふさんも聞かれるんですね!
    本当に疑問ですよね~😰

    • 1月13日
  • ママ

    ママ

    どっちでもいいだろ!って思います…
    何人も聞かれましたよ〜💦

    • 1月13日
  • みかん丸

    みかん丸

    私もどっちでもいいだろ!と思いながら答えてます(笑)
    あるあるなんですね😅

    • 1月13日
🌟

めっちゃわかります!!
同じ様に子育てしてるママさんなら、話も広がるしまだわかりますが…
どっちでもいいだろって感じです😂

  • みかん丸

    みかん丸

    ですよね~😂

    • 1月13日
空色のーと

とりあえずお決まりの質問ってやつなんでしょうね😅

私も聞かれましたし、何故かエレベーターの中で声掛けてきたおばあちゃんにも聞かれて、イヤイヤ…聞いてどうすんの?って思いました‪‪💦‬

  • みかん丸

    みかん丸


    エレベターの知らないおばあちゃんは、なんか嫌ですね💦
    お決まり質問なんですね😓

    • 1月13日
deleted user

今日はいい天気ですね、みたいな会話のきっかけみたいなものなんじゃないですかね、中には母乳育児について熱弁してくる面倒な人もいますけどね、適当に流してました(笑)

  • みかん丸

    みかん丸


    熱弁されるのは困りますね😂
    いい天気だね!くらいの爽やかな他の質問にして欲しいところです。

    • 1月13日
Rまま✳︎

年配の方は大概聞いて来ます!
見ず知らずのおばさんでも聞いてくる人はいます(-_-)
あまり気にするより昔の人には挨拶程度の会話なんだなぁーと思って適当に流してました。。

  • みかん丸

    みかん丸


    確かに年配の方が聞いてきますね!
    昔のあるある質問なんですね😅

    • 1月13日
deleted user

知らない人すら聞いてきます。笑
挨拶みたいなものだと思うようにしてます。

  • みかん丸

    みかん丸


    なるほど!あーいつもの挨拶かー。と思うことにします(笑)

    • 1月13日
deleted user

私なんか田舎の方に住んでますが、通りすがりの人にだって聞かれますよ😅
赤ちゃん抱っこしてる人見たらそう聞くのがご挨拶、みたいな感じみたいですね😑

  • みかん丸

    みかん丸


    通りすがりの人まで!😂
    赤ちゃんを抱いてる限り続くということですね👶

    • 1月13日
Chihiro

不思議ですよね
わたしも親戚や職場の人から
「母乳かい?」って聞かれます

気持ち悪い質問してくんな
って思う( 笑 )ある意味、えっち〜って
思います😂