※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

友人に絵本を出産祝いで送りたいが、おむつケーキなどの荷物が重くなるので絵本を送る方が良いか相談。初めての子供なら絵本3-4冊送る予定で、アドバイスを求めています。

友人に出産祝いに絵本(計3,000円程度)を送ろうと思っています。(私は別の友人から絵本をもらって嬉しかったです。)
ただ里帰り(都内から都内で近距離)している友人のため、シンプルにおむつケーキとかのが荷物にならなくて良いと思いますか?

私が妊娠出産とは無縁の頃に別の友人におむつケーキを送った際におむつのメーカーを聞かなかった為に、あまりその子のお尻には合わないおむつだったらしく漏れが結構あったみたいで、初めてのお子さんなら絵本もあっても困らないと思うので3-4冊程度を送ろと思いますが、アドバイスお願いします!

コメント

はぁぴぃっ!

おむつケーキは嬉しかったけどオムツが合わずうちも使いませんでした😰

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!やっぱりおむつ合う合わないありますよね💦本人に聞けば良いですが、絵本も良いかなと思ってます☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は欲しいものないか聞かれているほうです!その中に、絵本が一番気を使わないで貰えるもののような気がします!あまり高いものだとお返し?がそれなりにお金かかっちゃうし、一時的なものよりずっと家に置いておけるものだと、絵本が一番嬉しいのかな?なんて。おねだりする予定です♡

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!絵本良いですよね☺️頂く前は考えたことなかったですが、実際に頂いてからとても重宝しました✨

• 1月13日
ゴロゴロするの好き❤

絵本なら長く使えますよね

おむつは合う合わないもあるし、人によってはおむつケーキの衛生面が気になる人もいるので絵本が良いかなと思います

絵本のオススメです

がたんごとんがたんごとん
おつきさまこんばんは
だるまさんシリーズ
ぐりとぐらシリーズ

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!
    おむつケーキ、人によっては衛生面気になりますよね🤔オススメの絵本も有難うございます!どれも良い絵本ですよね✨

• 1月13日
ハッピー

絵本が荷物になるかもしれないならば、図書カードとかはどうでしょうか?

でも、友人が自分の赤ちゃんのために選んでくれたっていう気持ちも嬉しいですからね😊

おむつケーキ、可愛いけどメーカーやサイズなどはお母さんの好みが確かにあると思いますが…
私はあんまり色々気にしないので(笑)
ご友人の性格次第ですよね💦

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!性格によりますよね😅色々考えて絵本の方向で考えています🙂有難うございます!

• 1月13日