※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

4月から第1希望の保育園に通えそうで、姉妹が同じ保育園で過ごせることがわかりました。皆さんはいかがでしたか?

朝霞市住みです。無事に次々が第1希望の保育園に4月から通えそうです✨長女の保育園友達のパパさん情報で既に通知が来てることがわかりましたー!
春からは姉妹同じ保育園で仲良く過ごせることがわかり、嬉しい😊💕
みなさんはいかがでしたか?

コメント

くま子

初めまして☺️私も今日ポスト覗いたら届いてました!私も第1希望の保育園に受かってしまい(あわよくば通らず加点を貰い1歳児で入れる予定でした)なんだか複雑な気持ちです😞💦

• ちこ

ちこ

おめでとうございます🎉でいんですかね??😅
    確かに1歳まで待ちたい気持ちもわかります。ただ朝霞は激戦区でもあるので、やはり0歳のほうが入りやすいかもしれませんね😅

• 1月13日
ななお

はじめまして!
私も第1希望でした( ゚∀゚)悩みながら12個書いたのに!w
今年は朝霞市も待機児童ナンバーワンの悪名が解消されてるといいなー!

• ちこ

ちこ

おめでとうございます🎉
    第1希望の方も多いので、こちらも嬉しくなります㊗️
    保育園も増えてきて、待機児童解消が進んでるんですかね?

• 1月13日
K

姉妹同じで良かったですね😊

うちは20希望まで書いて、第6希望でしたが、自宅からすぐ近くに決まったのでラッキーでした!!
ホッと一安心です😆

• ちこ

ちこ

おめでとうございます🎊
    自宅近くは助かりますよね😊これからの通園の期間考えたら、天気が悪い日などは家近が助かりますね✨

私も姉妹揃って同じ園に通わせられるので、早く春が待ち遠しいです。
    ようやく抱っこでの電車通勤の終わりが見えてきました!

• 1月13日
  • K

K

ありがとうございます😊
    ホント毎日の事を考えたら近いのは助かりますよね。しかも駅までの道沿いなので、通勤経路からも外れないのでホント有難い😂電動チャリを買おうと思いましたがいらないかな?

他の園に通わせてた加点が効いたんですね!良かったですね☺️抱っこで電車通勤、私ならできないって思っちゃいます😂💦

• 1月13日
  • ちこ

ちこ

私も駅までの道沿いで、通勤経路途中です😊
    ウチは子供2人なので電動チャリ買いました😅
    使い始めたらやめられないですが、駐輪場には困ってます💦

会社内の保育園も悩みましたが、加点のためにと半年頑張ることにして、今は在宅勤務も活用しながら、抱っこして通勤してます😅

• 1月13日
  • K

K

お子さん2人は電動チャリ必要ですね!!
    今は移動手段が徒歩かバスなので私も使い始めたらやめられなくなりそうです😁

在宅勤務も活用してるんですね✨うちの会社もここ数年で在宅する人が増えています。育児しながら働きやすい環境があるってありがたいですよね。

• 1月14日
  • ちこ

ちこ

ウチは都内からの引越しで車をもたず、カーシェアを利用しているんですが、電動チャリを手に入れてからカーシェアの利用頻度も下がるくらい便利すぎて笑
    早く買えば良かったー‼️‼️

在宅やサテライト勤務が可能になって助かります。子供が小さいと特に活用できることに感謝する機会が多いですね😊

• 1月14日

うちは下の子が転園希望でしたが、転園できずでした。
この一年別園で過ごし、二年目も別園。
来年で上の子は卒園なので、保育園一緒に通えずです。
ちなみに1歳児からの保育園ですか?
1歳児で第1希望、いいですね。
うちは去年1歳児で第8希望くらいで通りました。

• ちこ

ちこ

やはり転園だと難しいのですかね?長女のお友達の下の子も転園ダメでした💦
    ウチは1歳児第1希望です。奇跡です😊長女の保育園がとても良いので、下の子もと思って、秋から職場の保育園に電車通勤で通わせました😅

• 1月13日

退会ユーザー

転園は厳しいです。
    待機加点もないし、新規で入るより点数低いし。
    1歳児の時ももちろん同じ園書きましたが、全くダメで💧
    やはり、仕事してるとポイント高いですよね。

• 1月13日
  • ちこ

ちこ

そうですよね💦
    私も悩みましたが、やはり長女と同じところーと思い、半年我慢の生活を選びました😅

• 1月13日