※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那がゴルフで朝からいない。子供と穏やかな時間を過ごすのが楽しい。仕事忙しくて朝からいない旦那に憧れる。

旦那がゴルフで早朝からいなくて、
朝から子供と二人、マイペースに朝ごはん、近くの公園とショッピングモールに散歩、、、
子供が遊び疲れて帰宅途中で寝たので、抱っこしながら帰宅。布団に寝かせて洗い物終えて、洗濯物畳んで、テレビもつけず静かな空間で一人物書き。。。

子供が寝てる今の時間だけだけど……
こんな穏やかな時間が、毎日とは言わないけど、
週に2日あったら、もっと生活が楽しいだろうな~💦💦💦

色々な立場の人がいるし、
無い物ねだりだと分かってます。
今は子供が一人だからもあると思います。
私は完全なワンオペではないけど、、、正直、
仕事が忙しくて旦那が朝からいない生活に憧れます😢😢😢

呟きのような叫びで、すみません🙇🙇🙇

コメント

楓

旦那さんがいないといいということですか?

• ちー

ちー

すみません。やり方間違えて、別枠で返信してしまいました💦💦💦

• 1月13日
あお

旦那元気で留守がいいって言いますもんね😂

動かない夫にイライラすることもなく、夫のご飯用意する必要もなく、のんびり過ごせると言えばそうですもんね😂

私も夫が家にいると、助かる反面イラッとする時もあるのでどっちでもいいです。笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ホントにその言葉通りです😁😁
    子供と二人だと、決してのんびりは過ごせないですが……その代わり、何かやりっ放しにしてしまっても、失敗してしまっても、旦那の目がないので注意はされない。。。

それだけでも、心が楽になります😢😢

• 1月13日
ちー

コメントありがとうございます。
私の書き方が分かりづらいですよね🙇🙇
旦那は年中株をやっているため、それに合わせて仕事を年中遅番にしてるので、ゴルフの日以外は、必ず昼までは家にいます。しかし、常に株の動向を追ってるので、朝起きてからご飯を食べて部屋に戻るまで、リビングでしっかり日経新聞を三時間くらいかけて読みます。
その間、子供の相手は、30分~長くて約一時間位です。
リビングに居ても新聞しか読まない、マーケット番組しか見ないなら、目の前にいないでくれた方が、まだ楽なんです😢😢

楓

そうですね、そういうお仕事なのですかー。それはしんどいですね。
なんだか、、、
今日は久しぶりにゆっくりできますね。
そういう日が沢山あると嬉しいですね