※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

授乳後の乳首の痛みについて、乾燥が原因でしょうか?ピュアレーンを塗ると痛みが増すのはなぜ?アイシングで一時的に痛みが和らぐけれど、医者に相談すべきでしょうか?

授乳後、10分くらいすると乳首が針で刺されているような痛みを感じます💦乾燥からヒリヒリしてるのでしょうか?ピュアレーン塗ると余計に痛くなります😭アイシングすると痛みが少し取れるのですが、なんなのでしょうか?医者行った方がいいのですか?

コメント

み

針で刺されてるような痛みなら詰まりが原因ではないでしょうか😥?

• Rine リンエ

Rine リンエ

カチコチになったり張るようなかんじもないのですが、つまりですか?

• 1月13日
  • み

乳輪周りにちっちゃい丸いしこりがあるだけでも詰まってるって言われたことありました😅
    実際ビュービュー出てたし自覚なかったですが💧

• 1月13日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

それで痛くなることもあるんですねー💦産院に電話して聞いてみてもいいですかね?いつもおっぱいトラブルのとき休みなので困りますー😫

• 1月13日
  • み

聞いてみてもいいかもですね😖
    原因がこれとは限りませんが、悪化して乳腺炎とかになったらそれこそ大変ですもんね😱

• 1月13日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

ありがとうございます!不安なので火曜日に電話してみようと思います✨

• 1月13日
マカロニ

ピュアレーン塗ると余計に痛いとなるともしかしたら傷が入ってるのかなと思いました。
私も似たような痛みあるのですが母乳が作られてる痛みかなと解釈してます🙄

• Rine リンエ

Rine リンエ

乳首の先がザラザラしてるくらいで血が出ていたり傷っぽいところは見当たらないのですが😭痛くて我慢できない時があります。
    ピュアレーン塗ってラップして様子見た方がいいですか?💦

• 1月13日
  • マカロニ

マカロニ

出血がなくてももしかしたら浅い傷とかあるかもしれません💦
    ピュアレーンで痛いと思うので、母乳を乳首周りに塗ってラップという方法でも保湿できとるききました!!

でも、授乳後10分経って痛みがあるので多分母乳が作られる痛みかなと思いました🙄

• 1月13日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

母乳を乳首の周りに塗るとはびっくりしました!なるほどです✨作られてる痛みかもしれませんよね💦なんか胸が張ってきたのでそんな感じがしますー💦搾乳してみて様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月13日