※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

とうとう恐れていたことが(;_;)夫が今日インフルエンザの診断をされまし…

とうとう恐れていたことが(;_;)
夫が今日インフルエンザの診断をされました。

今週木曜日に都内でライブがあって、かなりの人混みに何時間もいたらしいです。
そして金曜日から咳をしていることに気付き、病院を勧めたものの行かず。
妊娠中だし、インフルエンザだと怖いから早めに行くよう説得したけど「ばい菌扱いしないで」と。

いやいや…子どもじゃないんだから、病院くらい行けよと。私だけならともかく、電車通勤もしてるから会社の人やそれ以外の人達にも移る可能性あるし。マスクもせずに咳込むからイライラ。

そして今朝、38℃の熱、関節痛、悪寒の症状あり。完全にインフルじゃん!!も~(;_;)
日曜日でもやってる内科を探し、運転して連れて行くことに。妊婦が内科に行くのもどうかと思いましたが、内科に電話したところ妊娠中でも予防薬を出せるかもしれないから一緒に来てくれと。

インフルエンザの検査結果、A型でした。
そして私も診察というか問診してもらい、タミフルを今日から10日間処方するよう指示を受けました。もちろん、産婦人科に電話して処方の許可も頂きました。

しかも私の場合、全額実費でした。
あ~(笑)巻き沿いくらって全額実費って痛すぎる。。夫めー。こんな時期に自ら人混みに行くなんてバカ!!

コメント

nyan

うちの旦那も38度熱が出てて、インフルエンザだったかもしれません。
赤ちゃんいるし、病院行って言っても大丈夫だとそのまま仕事行く→赤ちゃんが40度高熱続き、インフルエンザA型と診断される。旦那がインフルエンザだったかもねと先生に言われる。今はもう咳だけで熱もないみたいだけど、
私も赤ちゃんも咳き込んで巻き添え食らってます😭

男の人てほんと無神経ですよね。。
妊婦さんにインフルエンザ移ったらお腹の赤ちゃんにも辛いのに。。😱

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

赤ちゃん、40℃の熱つらかったでしょうね~(;_;)可哀想に。。
    まむさんも大丈夫でしょうか??

家族や他の人にも迷惑かけちゃうのに、どうして病院行かないんでしょうね?ほんと嫌だ!

• 1月13日
  • nyan

nyan

お気持ちすごく分かります。
    いつもと違ってしんどそうでした。
    私は赤ちゃんの異変に気づいたのに、旦那は気づかず。。😱
    まだ0歳児なので病院が受け付けてなくてできず、今年はインフルエンザ受けてなくて、来年からは受けられるので
    やろうと思います。私はインフルエンザの予防接種受けてるので熱はなく咳き込んでるだけですが、
    赤ちゃんの世話もあるのでしんどいですね。。
    男の人は言わなきゃわからないし、そんなもんなのかなと思ってます。
    面倒臭いんでしょうね、まさか移るなんて思ってないんでしょうね😖

• 1月13日

大人でも40℃はきついのに、赤ちゃんなんてもっと…(;_;)

ほんと、男は面倒臭がってダメですね(笑)今日無理矢理ですが病院連れてって良かったです(笑)

• 1月13日
プルート

私は逆で私がインフルエンザになりました。
妊婦なんですが咳もあって辛いです。幸い実家が近いので子供は実家に預け旦那は別の部屋で寝てもらってます。昨日熱がでてまだ検査してもでないけどインフルエンザの症状だと言われました。

えー!
    大丈夫ですか??
    妊婦さんがインフル…考えただけで怖いです(;_;)
    ほんと、無理なさらず休んで下さいね!!
    今の時期インフル流行ってますからね…私も夫から貰わないようにしなきゃ。。

• 1月13日
  • プルート

プルート

何とか熱は下がってくれたので関節などの痛みは消えました。
    自分が隔離状態で😭
    でもお母さんに電話したら子供は寂しがってる感じはなかっので安心です。「1人でお泊りできた」と言ってるので。子供産む時安心です😊

• 1月13日

隔離寂しいですよね(笑)
    しかもインフルって完治までに期間長いから厄介ですよね~(;_;)

お子さん、偉いです♡
    プルートさんはご実家や旦那様に甘えて、ゆっくりしっかり休んで下さいね(o^^o)

• 1月13日
  • プルート

プルート

昨日よりは楽になってきたので何もすることないですしいつもうるさい娘もいないので寂しいですね。
    本当、期間が長いので厄介です。
    旦那にも娘にもうつらなければいいです😊

実家が近くて本当良かったです。親に感謝です。

心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日

少しでも楽になったとのことで良かったです♬

そうですよね!
    実家が近いと助かりますよね♡私は実家が新幹線で2時間の距離なので、今回は夫に実家(車で1時間半くらいの距離なんですが)に隔離してもらうことになりました(笑)

• 1月13日
まち

予防投与は保険ききませんもんね…タミフル実費はいたい…
でもこれでゆいさんに移らないことを祈ります!

私は以前だいぶ懲りたので、夫が体調悪そうな時は
「病院行きなよ」じゃなくてはなから「今から病院行くよ」と無理やり連れて行ってます。。。
重症化したら私一人だとほんとに手に余るので。

そうなんですよー!
    元気な私が高いお金払って、もう夫がバカすぎて呆れます(笑)
    お腹の赤ちゃんの為にも、しっかり予防します!

ほんとそれです!
    今日さすがに無理矢理病院に連れて行きましたけど、自力でどうにかしようって気持ちにならないのかこの人は…とイライラしました(笑)

• 1月13日