※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
その他の疑問

アパートの1階に住んでますが、上の方の物音がすごすぎます💦足音も、わ…

アパートの1階に住んでますが、上の方の物音がすごすぎます💦

足音も、わざと?ってくらいドカドカ大きいし、
毎日1.2回はドカン!!と何か大きなものをを落とすような音や、ドンドンドンドン!と叩くような音(頻繁に)、ドアを閉める音もドカン!と聞こえます😭

しかも朝から晩まで…
夜は12時すぎても音がしたり💦

大東建託なので音はすごいと聞きますが、、
生活音とは思えない…

何か作ってるのかな〜

表札のところにちいさーく、kyowa nasta co. ltd と書いてあり調べたら、ツイッターでは変な記事ばかりで怖くなってきました…

変な人だと嫌なので苦情も言えないし…

先月?くらいに騒音の苦情のチラシがアパートの全世帯に配られたので、他の方が苦情出したのかな?
それでも変わらなかったですが💦

コメント

C.Wママ

大東建託に苦情入れてみては?
生活音とは言えないほどの物音が夜中まで続いて迷惑だと💦

私も大東建託の1階に住んでますが、確かに物音響きますが、そんな気にならないレベルです😅

これからお子さんも産まれるとなると、そんな騒音だと赤ちゃん起きちゃったりで、余計気になると思うので、早めの対策がいいと思います…💦

• yui☺︎

yui☺︎

足音ならまだ仕方ないかな〜と思いますが、絶対生活音じゃない!って音がすごいです😭
    そうなんですよ、これから子供産まれて起きないか心配もあり…
    やはり一度大東建託に知らせてみようと思います💦

• 1月13日

アパートだと騒音問題は、ありますね。ずっと家にいる方なんでしょうか?

管理会社に言ってみたらどうですか?直接は、危険ですよ。

うるさい人って自分がうるさいと自覚していないんだと思います。
なので全世帯に配られたチラシで自分がうるさいとは思わないかと。

注意したからと言って改善されず逆に下もうるさいって言い出したり💦

騒音も住んでる人によりますよね😵

• yui☺︎

yui☺︎

曜日に関わらず毎日居るような気がします!
    直接は怖いですよね💦
    どんな人なのかも見たことなくて…
    多分男性の一人暮らしっぽいんですが😭

• 1月13日

退会ユーザー

お子さん産まれたら泣き声とか響くかもしれませんよね。
    男性の一人暮らしなら理解は、得られないかもしれないですね💦
    こちらがクレーム言ったら赤ちゃんうるさいとか言われたり💦
    引っ越しも検討してみては?

• 1月13日
♥haru

私も大東建託ですが、上の人の音めちゃくちゃひびきます😣
静かになると声まで聞こえます😣

• yui☺︎

yui☺︎

声まで💦
    うちの上は多分男性の一人暮らしっぽいので話し声とかは無いですが、何の音?!何か床に投げつけた?!みたいな音が毎日😭
    うちがまだ引っ越して3ヶ月だし、こちらが引っ越すのも難しいので耐えてます…

• 1月13日
  • ♥haru

♥haru

迷惑な住民ですね😿
    あまりストレスになる様でしたら
    すぐに大東建託に連絡して対処してもらった方がいいです!😔

• 1月13日
ねこ

うちも大東の1階ですがそこまで気になりませんよ!
両隣の音は窓開いてない限り全く聞こえないですし😊
お昼間は確かにドンドンは聞こえるけど娘も熟睡して寝てるほどです。

耐えれないぐらいなら管理会社にクレーム入れていいと思いますよ!

• yui☺︎

yui☺︎

今のところ我慢できる範囲で、主人も温厚なのか特に文句も言わないので…
    子供が産まれて騒音で目がさめる、とかあればさすがに苦情いれてみようかと😭
    築年数も古いので、それもあるかなぁ💦

• 1月13日
ろくす

我が家も大東建託で、階段を上る音や足音、なんか落としたの?みたいな音が夜中2時過ぎても聞こえてきます(;∀;)

今は実家に帰っていますが、アパートに戻ってこの音で子供が起きるんじゃないか…って心配で(^^;)
これからも続くようなら管理会社に相談する予定です

• yui☺︎

yui☺︎

そうなんですよ!何落とした?!みたいな音がしょっちゅうします😭
    夜中まで続くのはツライですねー💦
    うちは夜12時過ぎると静かになります!

• 1月13日
なっち84

大東建託前住んでましたが、うちは両隣からの喘ぎ声が、うるさくて笑
一人暮らしだったんですが、耐えられず、引っ越しました。。が次の物件では、上からの騒音が、すごく、子供も、産まれたし、ドンドンいう音でキッチンの電気が落ちてきました笑
なので、管理会社に連絡して、自分が言ったことは言わず、なんとなく注意してほしいといいましたところ、上の方に言ってもらいましたが、今度は、嫌がらせのようにうちに手紙で「うちがなんかした?友達なのに?」と。友達でもなんでもなかったし怖かったので、警察に相談したりして、対応してくれました。
あとあと、その方引っ越していきましたよ笑

• yui☺︎

yui☺︎

喘ぎ声はかなりツライ😂😂
    そして電気が落ちる程のドンドンってすごい💦
    苦情言いたいけど、うちが言ったって絶対思われるしそれで嫌がらせされてもな〜って感じで迷います💦
    その手紙怖すぎるーーー!!!

• 1月13日
  • なっち84

なっち84

とりあえず電気おちてきたときは、怖かったし、あとあと怖かったですが。その方引っ越すときに、嫌がらせのように、粗大ゴミをうちの前においていきました。。それはさすがに管理会社に連絡して、邪魔だと伝え、回収してもらいましたが。。
    でも、実際、その音、うちの下の人にも聞こえていたみたいですが。。

• 1月13日
ミルキー0519

大東のアパートでなくてもアパートに住んでいると騒音トラブルはあるかなと思います。
できることは、管理会社に連絡するぐらいですね。ただ、解決するかどうかはいろんな人が住んでいるので難しいと思います。
後、警察を別の階の人が呼んでいて、全く関係のない階なのに事情を聞かれたことがありますが、大迷惑でした。
アパートに住むということは、騒音、ご近所トラブル等我慢も必要だと思います。

• yui☺︎

yui☺︎

そうですよね😭
    上の方もわざとじゃなければ言われても困りますよねー💦💦
    うちが上だったら逆にうるさいと思われてたかもだし…
    次は先に防音とか築年数とか作りを調べてから引っ越さないと!

• 1月13日