今どき犬をゲージの中だけで飼ってるのは虐待になると思いますか?小型犬…
今どき犬をゲージの中だけで飼ってるのは虐待になると思いますか?
小型犬を飼っているんですが、朝晩の散歩を完璧にしているので家ではゲージから出さないルールにしようかと考えています。
理由は、赤ちゃんが生まれるから、あまり赤ちゃんと触れさせたくない。旦那が勝手に買ってきた犬で私にとってはただの犬でしかない。犬より我が子の方が大切。だからです。
里親にだせ!と言うコメントは、無理です。
旦那が激愛しているので。
なので、ゲージの中だけならまぁいいかなと私の中では思ってます。でもこれって今の時代、動物虐待になるのかな?なんておもったり。外で飼ってる方をたまに見ますが、それを見て可哀想と思うんですね、、、私。
なのにゲージの中だけ。は最低なのかな…
- はじめてのママリ🔰
きょう
気持ちは本当にわかります。我が子が1番大切だし守りたい気持ちもわかります。
でもゲージの中だけで過ごさせるのは虐待だなと思います💦
旦那さんがどんなに溺愛しててもそんな状態になるのをあなたが譲れないならぜひ里親に出してあげてほしいです。
むしろそんな状態でも飼い続けたいって旦那さんが言うなら旦那さんの方の神経を疑います💦
大事に思うなら耐えられないはずだと思ってしまいます。
はじめてのママリ🔰
動物虐待に入るか入らんかで言われたら入らないのかなと。
旦那さんの部屋で放し飼いにした方がいいと思います
私は犬飼ってる身なので可哀想と思ってしまいました。すみません。
旦那さんの部屋で放し飼いにして、その部屋にはママリさんも子供も近寄らせない
これが一番いいと思います。
はじめてのママリ🔰
朝晩散歩してあげるのであればいいかなぁと思います。
最初からずっとゲージであればそれが普通になると思いますし、、
ただ旦那さんが溺愛して時々出したりとかしちゃうと犬も出たい!ってなると思うのでそこはちゃんと徹底してあげたらいいのかなと。
一軒家だったら天候が良い時は逃亡防止対策してリードつけて近所迷惑にならない程度に気分転換させてあげるのもいいかなと!
yh marna
可哀想です
旦那が〜も分かるのですが
もう飼ってしまっている以上
家族として可愛がってあげるべきです。
実家に犬がいるので
汚さも全て理解した上で
そんなに徹底的に?隔離する必要はないと思ってしまいます。
犬に限らず、神経質すぎると疲れてしまいますよ。
ままり
私もそんなに詳しくはないけど、いくら散歩をしっかり行っても、それ以外の時間がずっとゲージの中だとストレスなんじゃないかなと思います🤔
ストレスが多いと無駄吠えとか問題行動も増えたりして、(赤ちゃんを育てる質問者さんにとって)余計に悪い環境になるのでは??
なあ
散歩してても
ゲージは可哀想だし虐待に近いと思います……
多分ゲージにいれてたら
ずっとなくし
それに子どもにも嫉妬するし家族の関係も悪化すると思います……
はじめてのママリ🔰
虐待に近いと思います。
1畳の部屋に人間1日いるとしどくないですか。それと同じです。
外で飼うのも今は虐待に近いです。
真夏なんて地獄です。人間でも辛いのに犬はもっと辛いです。
赤ちゃんは床に寝かせるのではなくハイローチェアやベビーベッドに寝かせるなどして、登らないようにしつけした方がいいと思います。子犬なら届かないと思うので大丈夫とは思いますが、ゲージの中だけはさすがに可哀想です
はじめてのママリ🔰
旦那さん溺愛してるならそんな事許さないんじゃないですかね😓
家の中にいる間ずっと狭いゲージに閉じ込めるのは可哀想ですし、外で犬小屋に繋いで飼ってる人と同じだと思います。
赤ちゃんをベビーベッドに入れるとか他にも方法はあるのに、あえて犬を閉じ込めるのはいじめ?って思いました。
私は子供にそれが当たり前と思わせたくないです…
コメント