※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

皆さんは生活費 旦那さんの稼ぎだけでやっていけていますか( ´・ω・` )?現…

皆さんは生活費 旦那さんの稼ぎだけで
やっていけていますか( ´・ω・` )??
現在22歳です。

今年に入り私はやっと産休に入ったのですが
旦那は貯金ないし、収入無くなるのに
もともと私の貯金頼りにしているので
共同で貯めてたお金もたまらないまま
私の貯金もそこを尽きてしまいそうで不安です💔

検診費も自分の貯金から崩して使っていて、
「なんで検診費共同のお財布から出さないの?」
とか平気で言ってくるけど、いちいち
貯まってもいない共同のお財布から
金出してたら食費も出せないし光熱費も払えない
旦那は自分の財布からは一切子ども関係の金は
出さない。何を考えてるんですかね?😂(笑)

男の人ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは共働きじゃないと無理ですね💦

  • うさみ

    うさみ

    ですよね、、正直きついですよね🥺
    共働きですら辛そうです、、、😭

    • 1月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    職種にもよるんじゃないですかね?
    若いならなおさら。。

    • 1月13日
  • うさみ

    うさみ

    確かに若いからってのもありますかね?🥺不安です、、、

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

月々の給料でギリギリです😣ちょっと貯金が出来る月もあれば、赤字の月もあります。大きな出費は貯金からです。
旦那のお給料が入る通帳は私が管理しているので、子どもにかかる費用を出してくれないとかはないですね🤔

お財布別々なんですね?共同の財布から子どもにかかる費用を賄えないのであれば、旦那さんに言った方がいいと思いますが、、、それを伝えても出してくれないんですか?

  • うさみ

    うさみ

    そうですよね、、( ´・ω・` )💔
    今はお財布別々なんですよ!
    伝えてみたところ、
    俺が全部出すよ!頑張るよ!
    っていう軽い言葉しか出てこなくて
    、、それが無理だから
    有難いけど現実見て話し合いたいのですが、、、🥺

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部出すと言うなら出してもらいましょうよ🙌旦那さんが自由に使えるお金が無くなると現実が見えてえくるんじゃないですか?🤔

    • 1月13日
  • うさみ

    うさみ

    それいいですね!無くなってみて分かりますよね!?そうですよね!!もうお言葉に甘えて出してもらおうと思います!😂なんか元気が出ました!💕

    • 1月13日
M♡

旦那24歳です。
やっていけていますよ!
これから保育園料、マイホームとお金がかかるのでパートしますが私のお金は手をつけないで貯金します。

  • うさみ

    うさみ

    すごい!それめっちゃ理想です☺️!!旦那さん、Mさん二人ともしっかりしてらっしゃるんですね😂見習わないと、、( ´・ω・` )

    • 1月13日
Mama

子供生まれたら嫌でも毎月数万円は出費が増えるので、産まれる前にしっかりお金に関して話し合いをした方がいいですよ!!

  • うさみ

    うさみ

    そうですよね!?今以上ですもんね( ´・ω・` )💔
    ちゃんと話し合うことを面倒くさがる旦那なのですが心を鬼にしてしっかり頭悪いなりに計算とかもして
    これから生まれてくる子の為にも話し合ってみようよ思います!😂

    • 1月13日
eq

そんなもんな訳ありません。
私も22才で1人目を出産していますが
結婚してからずっと専業主婦させてもらっています。

貯金は置いておいて
収入が無くなるとはどういった意味でしょうか?
働かれていないのでしょうか。

夫婦は助け合い支え合いが大切ですが
まるまるさんを当てにして
どうにかしてくれるだろ
と、助け合っていないように感じます…( ; ; )

  • うさみ

    うさみ

    すごいぃぃ🥺お互いが上手く支え合って生活できているのですね😢💗

    産休育休に入り私の月々のまとまった収入がないということです!すみません!😂
    ほんとにだらしない旦那でイライラします、、話し合いすら面倒くさがるような人で、、ダメダメですね💔

    • 1月13日
  • eq

    eq

    そういった意味でしたか。
    勘違いしてしまい申し訳ありません
    m(_ _)m

    子育てにどれだけかかるか分かっていないのか軽く考えているみたいなので
    どうにか真剣に話し合いが出来ると良いですね(^^)

    実際に子供の姿や育児を経験し
    変わってくれる事を祈ります。

    • 1月13日
  • うさみ

    うさみ

    ですね、、でも後々困るのは自分たちなので…少しでも明るい未来のために話し合ってみます!
    ありがとうございます❤

    • 1月13日
deleted user

主人29歳ですが、子供を妊娠してから専業主婦になってと言われ今は主人の収入だけです😌
我が家は私より主人の方がお金の管理等しっかりしてるので、任せっぱなしで詳しい貯金額等は恥ずかしながらノータッチです🤭💦

奥様にお金の心配させるなんて、信じられません💦
うちの主人は社会人になってから貯金等もしっかりしてたタイプなので、若い若くないは関係ないと思います😢

  • うさみ

    うさみ

    しっかりした旦那様すぎて羨ましいです🥺その分きっとぬーさんも旦那様を大事にされてるからこその生活なんでしょうね❤
    こーゆーしっかりした人もいるんだよ!っていうのを遠回しに伝えて分からせたいと思います( ´・ω・` )

    • 1月13日