※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

義母の近くにいても、保育園の急な対応は自分でやらなければならないワーキングママさんいますか?理解のある職場が必要でしょうか?

義母が頼れる距離にいても、急な呼び出しや欠席などの保育園の対応をすべて自分でやられているワーキングママさんおられますか?
相当育児に理解のある職場じゃないと難しいとでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

距離的には近くですが、お義母さんも仕事があるので、全て私がしてます。

• ごるりん

ごるりん

お仕事されてればしょうがないですよね!
    ありがとうございます🙌

• 1月13日
まま

実母が近くにすんでますが、頼りたくなくて全て自分でやってます。
職場は理解ある方です‼

• ごるりん

ごるりん

仕事に育児にお疲れ様です☺️
    職場から頼れる人がいないのか聞かれることはないですか?ある場合なんと答えていますか?🤔

• 1月13日
ママたん

実母義母共に近いですが頼ったことないです。
職場は理解ありますが有給が無くなると休んだ分足りない日数を日曜などで補わないといけないので旦那の協力も必要です^_^

• ごるりん

ごるりん

旦那様の協力を得られるの心強いですね!☺️💓
    職場から親に頼めないのか聞かれることはないですか?🤔

• 1月13日
  • ママたん

ママたん

聞かれた事ないです🤔✨
    休みが多くて有給無くなる時に欠勤になるけど大丈夫?他で補えるなら他出勤してねって感じでした^_^

• 1月13日
まみ

連休明けや、風邪を拗らせて2週間以上体調不良続いた時は、義母に助けてもらいました😭でも、基本的に子育てに理解ある職場のため、お休みもらってます🤗

• ごるりん

ごるりん

2週間以上はしんどいですね💦
    そこまで長引くと私も考えますが基本的には自分が対応したいと思っています🙌
    職場に親の援助について聞かれることはないですか?

• 1月13日
おもち

義母が自宅から車で10分ほどの所に住んでいますが、義父母ともに現役で働いていることもあって早退や欠席のときは私が全部対応しています。
職場は「子供第一に!」って考えのとても理解ある職場なので助かっています( ˊᵕˋ )

• ごるりん

ごるりん

お仕事されてればどうしようもないですもんね☺️
    理解のある職場で羨ましいです😭💓ありがとうございます!

• 1月13日
ひとみ

義母が近くにいますが頼りません‼️
職場の方も言いたいことはいろいろあると思いますが、このご時世なので、ちゃんと仕事していれば何も言いません‼️

• ごるりん

ごるりん

なるほど!たしかに、ちゃんと仕事をしているかどうかって大きいですよね☺️
    特に職場から親の援助についてお願いされたことなんかはないですか?

• 1月13日
  • ひとみ

ひとみ

うちは特にないですね💦💦
    私が義母に預けたくないし、周りのお母さんたちが、子供達小さいうちは仕方ないと言ってくれます💦
    うちは上の子が喘息持ちなので、そのことも伝えています😓

• 1月13日
  • ごるりん

ごるりん

そうなんですね!理解のある職場で羨ましいです💓喘息持ちだとなおさら他人に任せるのは心配ですもんね💦
    こちらは復帰後について職場と話をしていると「義理の親の援助は受けられないのか」と頻繁に聞かれ、このままの職場で働くことに限界を感じているところです😭話がどうまとまるかわからないですが、頑張ってみます…!

• 1月13日
  • ひとみ

ひとみ

正直職場の方の気持ちもわかるから辛いところですよね💔💔

ファイトです💦

• 1月13日