※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

妊娠中の美容室通いや産後の美容室再開について相談です。安定期前に暗めのカラーにするか、産後の髪型アドバイスも欲しいそうです。

皆さんは妊娠何ヶ月頃まで
美容室に行きましたか?

産後は何ヶ月くらいで
美容室に行けましたか?

もうすぐ安定期に入るのですが
あまりに行けなくなるのなら
今のうちカラーを暗めにして
プリンを目立たない髪色に
した方がいいのかなとも思うのですが…

ちなみに産後もロングで
まとめ髪にするつもりでいるのですが
カラーや髪型等アドバイスあれば
お願いします!

コメント

茶々白ピー

私はバッサリショートに切りたかったので臨月に入ってから行きましたよー(∩´∀`∩)
予約時美容院には妊婦であることは伝えたので、シャンプーの時仰向けが辛くないように工夫してくれました( ˊᵕˋ )

  • lalala

    lalala


    臨月入ってからでも
    行けるもんなのですね〜!
    シャンプーの時に工夫して
    もらえたりするのは初耳でした。
    美容師さんに伝えてみます🎵

    • 2月2日
むーみん

妊娠中は最後に美容室に行ったのが7か月の終わり頃でした。
産後は5ヶ月は何もしない方が良いと言われたので、産後5か月経ってから美容師さんに髪の状態を見てもらってから染めました!
しかし中にはもっと経たないと染められない人もいたので、人それぞれだと思います。
なので明るい色だとプリンが目立ってしまう事もあると思います^^;
私は次の出産前には暗めのカラーか、グラデーションのどちらかにする予定です(^^)

  • lalala

    lalala

    産後もしばらくは頭皮等
    デリケートな状態なんですかね。
    産後しばらく行けない事を考えると
    グラデはかなりいいアイデアですね♡

    • 2月2日
f_t

33週の9カ月ですね!

ただ仰向けが辛かったので、カットだけにしました!
まだ仰向けが大丈夫なうちにカラーは暗めにしてしまって、臨月前に最後にカットをしたりすることをお勧めします^ ^

  • lalala

    lalala

    カットはやはり産前ギリギリに
    しておいた方が良いですよね。
    ありがとうございます!

    • 2月2日
@himam.#/

私も全く同じこと思ってました(笑)
私は妊娠が分かってすぐに13→8Levまでトーンダウンしました❗️その後13wからずっと入院生活になり(;_;)暗くしといて本当に良かったです❗️❗️(笑)

ちなみに、うちの旦那美容室経営してて私も妊娠前は働いてましたが、妊婦さんのカラー多かったですよ💡8ヶ月くらいのだいぶお腹の大きなママもいました^^
経過にもよりますが、妊娠中よりも産後の方が暫く美容室に行けないママが多い印象ですね💧
妊婦さんの施術NGなサロンもありますので、予約の段階で妊娠中である旨しっかり伝えて、できるだけ混雑しない日程で行く事をオススメします!!

  • lalala

    lalala

    初期に入院大変でしたね💦
    今はご退院されてるようで
    なによりです。
    なるべく混雑しない日程に
    取ってもらうのも待ち時間短くなるし
    いいかもですね♡
    ありがとうございます!

    • 2月2日
deleted user

すでに1度行きましたが、今月中にカラーもする予定です(^O^)お腹が大きくなってきて、同じ体制でいるのが辛くなってきたので早く行かないと〜って感じです💦
産後もなかなか行けなさそうですが、わたしはそこまで暗めカラーにする予定はないです!暗めにしてもすぐ明るくなってしまうので😓
せっかくだから自分なりのおしゃれは保ちたいです🎵

  • lalala

    lalala

    やっぱお腹大きくなると
    同じ体勢も辛いんですね〜。
    行けるうちにおしゃれ
    楽しまないとですね♡

    • 2月2日
ice cream 🍦

妊娠中は2回美容院行きました。
23週頃にカット、カラー、デジパをし、36週頃にカット、カラーしました^_^
私はお腹があまり出ていなかったのでシャンプーするくらいの時間なら仰向け平気でした!!
産後は自分のことにかける時間が減り、髪の毛にかける時間も減ったのでパーマをしていて楽で良かったなぁと思います^_^

  • lalala

    lalala

    36週でもお腹の出方によって
    平気な方もいるんですね。
    私パーマがかかりづらい髪質で
    1ヶ月持たないので
    パーマで楽しめる方羨ましいです♡
    産後時短ヘアでもどうにかなるように
    今から試行錯誤しておきます。

    • 2月2日
ゆうたママ

9ヶ月でグラデ+ハイライトカラーしてきました*(^o^)/*
お腹ちょっと辛かったですが、満足です🍁

  • lalala

    lalala

    ハイライトもやると時間もかかるし
    施術中は大変そうですけど
    マタママでもオシャレしたいですよね。
    参考になります♡

    • 2月2日