※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

しょっちゅう孫に会いに訪ねてくる嫌いな姑。先ほども来たんですが、家…

しょっちゅう孫に会いに訪ねてくる嫌いな姑。
先ほども来たんですが、

家で靴下履かしてないのを見て、

・あら~◯◯くんあんよほりだして~‼️

と。

寝たときに布団を胸の辺りまでしか私がかぶせないのを見て、

・布団ってここまでだけ??

と。手でつかんで顔にかぶせるのでここまでにしてるんです~♪と伝えました。

いっつもほんとにしんどい。。

また来週来るんだろうなぁ…😢

コメント

こまま

靴下はうちもよく言われました😅
ほっといて?!って感じですよね笑。
布団も言われたような…
部屋暖かくしてるんだから大丈夫だよ!って思いますね笑。

  • えみり

    えみり


    ほんとにほっといてほしいです!笑

    そうそう!お部屋は暖かいんです!

    これでくしゃみなんかしてたら、、そのせいにされそうですね😝💕

    • 1月13日
cocone

年配の人ってやたら寒さ気にしますよね(笑)
靴下うちもめちゃくちゃ言われました😂真夏でもお昼寝してたら毛布かけようとするし(笑)
小さな頃は、赤ちゃんは足で温度調節するから家で靴下は履かせるなと指導された、とか、今は歩き初めで靴下履いてるとつんのめったり滑って危ないからと言ってます😊

  • えみり

    えみり


    足で体温調整するって今日言えなかったんです~😢💕今度絶対言います!笑

    ちゃんと理由を言わないとだめですよね(*´ー`*)

    • 1月13日
けんけんママ

姑ってほんと過干渉だしおせっかいですよね🤦‍♀️💔
気持ち分かります。。。😤

  • えみり

    えみり


    ほんとにおせっかい😥💨
    おせっかいだと気づいてないのが恐怖です😢💦

    • 1月13日
ちゃー

うちも先程来ました😤
来るなら連絡してから来いと思うし、寝てたのに抱っこさせろで、もううんざりです。
外から来て手も洗わない…旦那はなにも言わないしイライラです⚡️
色々ほっといてほしいですよね!

  • えみり

    えみり


    男の子のママさんだ💝月例も近いですね(*´ー`*)

    そうそうそうー!
    連絡してから来いって感じですよね!

    そして、手を洗わない。
    いままで1度も洗わない😢💨

    • 1月13日
まるる

うちも靴下めちゃめちゃ言われます笑
なんであんなに厚着させたがるのか😅
うちは基本、「大丈夫でーす。」で
あとは無視です笑
過干渉のお節介はどこも同じなん
ですね笑
小さな親切大きなお世話ってやつ🤣

  • えみり

    えみり


    どこも同じですね😝💕私も、無視&流す、、身につけます(*´-`)笑!

    ほんとになに言われてもうっとーしい!😫

    • 1月13日
ちびた

靴下は「今は手足は出しておく」って保健所でも病院でも指導されてるんですよー
昔は逆だったみたいですね。

で、黙りますよ(笑)