※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
子育て・グッズ

昨日太ももにできたものは消えたが、今朝肘から手にかけて蕁麻疹が。牛乳飲んだ後で風邪気味。痒がっているので病院へ行く予定。

昨日の午前中にオムツ替えるときに同じようなものが太もも上に出来てたみたいで(私は仕事だったため旦那が見てました)午後からクリニックに行こうと思ってました。
見てみると赤みもなく何もなかったので行きませんでした。
今日朝起きたところ肘から手にかけてと写真のようになってます。表側もあります。身体には無くお尻にもありません。
蕁麻疹かな…昨日の朝久しぶりに牛乳飲ませました。後は鼻水出て風邪気味です。体調優れないのに牛乳飲んだからかな…と昨日は思ったのですがなんだろ…今日朝一で病院連れてくつもりです。痒がってます。

コメント

mamako

うちもよく痒いてたところがこんな感じになってましたが、痒み止めぬったら治りました😆💦
汗疹の一種と言われました!お大事に(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

• きのゆい

きのゆい

腕の一部分だけとかならまだ良いんですが身体の半分ぐらいこんな感じなので…こうゆうのは皮膚科なのか内科なのか。。中からの気がして😰

• 2月2日
  • mamako

mamako

久しぶりの牛乳で反応出ちゃったのか?しょっぱい物とか初めて食べる物を食べさせるとあごに反応でますが😵
    体半分にはでないです。
    心配ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    私のときは小児科にいきました💦小児科の先生のが詳しいのかなぁ?と思って小児科で薬もらったら治りました(^ω^)

• 2月2日
  • きのゆい

きのゆい

足首から足の甲はパンパンに腫れてます…とりあえずかかりつけの小児科に行ってみたいと思います。ありがとうございます😢

• 2月2日
  • mamako

mamako

痒いのなくなって風邪も治って元気になるの待ってます!

• 2月2日
rin&koto&chihaママ

蕁麻疹のように見えますね。
体調いまいちの時にはなりやすいです(´・ω・`)痒いとどうしても手がいきやすいので掻きすぎないようにみててあげてください。゚(゚´Д`゚)゚。

• きのゆい

きのゆい

足が特に痒いみたいでかいてダメとゆうと足同士をこすり合わせてます…。朝一小児科行ってきます!!ありがとうございます😢

• 2月2日