※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm3130
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをし、緑っぽい痰が混ざっていたが元気。産院に相談し、受診を勧められた。同様の経験はありますか?

4ヶ月になった娘がいます!2ヶ月頃まではよく吐き戻しもしていましたが最近ではあまり吐き戻しもしなくなりましたが、今朝おっぱいを飲んで1時間後くらいに吐き戻し、その中に緑っぽい痰のような塊がまざっていました( ; ; )胃酸のような酸っぱい臭いもあります。娘は熱もなく笑っていますし、それからおっぱいも飲みました。産院に電話したところ、吐いたのが一回でその後も元気があるのなら連休明けに受診した方がいいと言われましたが心配で仕方ありません、、この様な経験はありますか??

コメント

さぬま

一時期風邪で鼻水が多く、痰がらみの咳をしていてその勢いで吐いた時に、痰が出ると緑色でした。
鼻水は風邪かホコリ等入ると緑色になるみたいなのでもしかしたら、風邪とかで痰が喉に流れたのかもしれないですね🤨

• mm3130

mm3130

そうなんですね!少し前に鼻水が出ていたのでその可能性あるかもしれないです💦返信頂いて少し安心しました😊ありがとうございます!!

• 1月14日