※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

帝王切開で産まれた方の術後の痛みは大丈夫でしたか?

いろいろ有難うございました。結局陣痛でも降りてこず緊急帝王切開になりました。無事に産まれました。帝王切開された方術後の痛みは大丈夫でしたか?

コメント

みゆー

術後4ヶ月です。
赤いケロイドのような感じで、たまーにチクチクと痛みが走ります(;´д`)
ですがまだ我慢出来る痛みなので気にしなきゃ平気ですね!
最近ではお腹に力入れる事も気にならなくなりました(笑)
ご出産おめでとうございます✨しばらくは痛みも傷も気になるとは思いますが、無理せず子育て頑張ってくださいね(*´ω`*)

• カーサー

カーサー

有難うございます。4ヶ月も痛かったんですね、無理しないようにします。

• 2月2日
ほよほよたん

わたしも緊急帝王切開でした。

2日目はとにかく体を起こそうとすると痛くていたくて、なんだか情けなくなったり....
3日目も痛いけどお世話が始まり...
退院のころはだいぶ良くなりました。
最近はまったく痛みなどないですが、たまーーにつんつん感じる時はありますかね

出産お疲れ様でした(○'ω'○)

• カーサー

カーサー

大丈夫でしたか?痛くて坐薬入れてもらいましたよ。たまに感じる時あるんですね、我が子の顔みたら吹っ飛びますね

• 2月2日
kura♪

お疲れ様でした!
おめでとうございます!

術後の痛みはかなり痛かったです(>_<)
ベッドから起きあがれないほどです。
子どもなんで抱っこ出来るわけないじゃん!!って思いました。笑

このまま一生痛いのではと思うほどでしたが退院するまでには痛いけどある程度の行動が取れるようになりましたー!
でも未だに子どもが蹴ったり服が擦れたりすると痛い時があります。
軽く痛いくらいですけどね!

• カーサー

カーサー

有難うございます。私も見習わなきゃです。痛くて坐薬入れてもらいましたよ。

• 2月2日
  • kura♪

kura♪

私も坐薬と痛み止め飲んでましたよ〜(^^)
    薬も出してもらえるなら出してもらったほうがいいです。
    薬を飲んででも動いた方が良いと先生に言われました(^^)
    ゆっくり回復してくださいねー!
    お大事に(^ ^)

• 2月2日
ちょめ。

出産おめでとうございます(*^^*)お疲れさまでした☆

うちも一人目が陣痛→緊急帝王切開でしたよ‼そうなると痛いのって傷口だけでなく、息んだおかげで全身筋肉痛にもなりますよね(^^;)あれは辛かった…(>_<)
何だかんだで傷口は一ヶ月近く痛みが続き、その間はマタニティ用のズボン、もしくは骨盤矯正のガードル?だったかをつけていないとジーパンの金具が傷に辺りはけなかったです(;_;)

• カーサー

カーサー

有難うございます。そこまで痛いんですね、マタニティ用のズボン良いですね

• 2月2日
華ちさ

お疲れ様でした(._.)
おめでとうございます!!

私は痛みに鈍感なのか?
入院中は下着が擦れるのが怖くて当たらないようにしてましたが、退院してからは生活に支障があるほどの痛みはありませんでした!
一番、抜糸する前のつっぱる感じが痛かったです(/´△`\)