※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しまして、、、子供に本当に良くないですよね。旦那か…

朝から旦那と喧嘩しまして、、、
子供に本当に良くないですよね。

旦那からは「誰のおかげで飯食えようと思いよるとや」
まで言われました😂😂😂

じゃ、働きますけど?って思いました🤣

食費なんかも私が半分負担してたことがあり
旦那の給料が少ない時は色々と
負担もしてきたのに、なんだかなぁ

専業主婦は、楽なんですかね〜??

家事、育児はストレスなんかないと思われてるのでしょうか。

皆さんどう思いますか😩

コメント

おが

そんなこと言われたらぶちギレます😝
その台詞そのままそっくり返しましょう!
飯作ってるの私ですけど!
って!😝😝😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    おまけに俺をもっとたてろ!
    と言われてしまいましたよ🤦‍♂️

    • 1月13日
deleted user

「家族に為に仕事頑張ってるのに」と言われたので
『じゃぁ明日からはどうぞ自分のためだけに頑張って下さい、私達のためには頑張って頂かなくて結構です、あなたには頼りませんしあてにしませんので。』と言って翌日から働きに出ました。
その日から私と子供にかかるお金は全部私の貯金と給料から出すようにして旦那の給料は受けとりませんでした。
存在価値無さすぎて居場所がなくなったのか「俺がやるから○○はゆっくりしてなよ」と家の事あれこれやり始めたので『まずごめんなさいだろ?』と言ったら謝ったので許しました。
専業でいるより働いてる方が楽です~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね😭
    そんな強さが欲しいです😰
    いえば言うほど俺をもっとたてろ!
    とか言われたんで言うだけ損だと思いました🤦‍♂️

    • 1月13日
とあまま.

私のお陰でしょ?私が作ってるもん。
って言っちゃいます~(笑)(笑)

働いてる方がよっぽど楽じゃん!って
おもうとき多々あります、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってあげても残すし
    無駄にしてるのはあなたですけど?
    って言ったら、食べれんけんしょうがないと言われ話にならんと思いました🤣

    • 1月13日
SOY

私も
いいよな妊婦は楽で〜とか
仕事してきてしんどいわ、お前と変わりたいなど言われてほんとにクズでした👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは酷い!妊婦がどれだけ
    大変か経験してもらいたいくらいですね😡

    • 1月13日
ままり

わたしは専業主婦ですが出産するまではフルではたらいてました。仕事のストレスはなく、専業主婦はわたしにとって幸せですが、そんなこといわれたらきれます。
そんなえらそうに言うほど稼いではへんやろ。と。

ふだんは、そんなこと思いませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレますよね😨
    言っていいことと悪いことがありますもんね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私なら誰のおかげで飯食えてるんだ!って言われたならあなたが仕事行ってる間誰のおかげで子供が育ってるんだ!って言っちゃいます😂
ブーブーうるさいようであれば私が仕事するから専業主夫してもらっていい?って言ってみてはどうでしょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事辞めて私が働くけん!って
    言ったら仕事はやめれんって…
    意味がわからなくて結局
    専業主夫も出来ないなら
    言うなって思いました😫

    • 1月13日
フリード

育休中の私は専業主婦は楽だと思ってます(笑)
もちろんストレスはありますが…。

誰のおかげでって言われたら逆に『誰のおかげで安心して働けるとおもってるんじゃ!』って言っていいと思います\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをそまま言ったら黙ってましたけど俺をもっとたてろと言われました😰

    • 1月13日
くまっぴ

「誰のおかげで飯食えてるかって?
私ですよ?私がご飯作ってるからさ
貴方にご飯作ってもらった覚えないんだけどなぁ」と言いましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う風に言っても
    無駄でした…
    もっと俺をたてろ!!!って
    言われちゃいました😂

    • 1月13日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    それならあえて
    「貴方のおかげで主婦をやらせてもらってる。いつもありがとう」って言ったら起源よくなりますかね?
    逆に調子に乗りますかね😨

    • 1月13日
みい

同じようなことを言われたことがあり、
誰のおかげで綺麗な服で生活ができてるん?
そんなん言うなら自分でパンツ洗え!って言い返してやりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に言っても聞かないので
    もう口聞いてやりません🤣

    • 1月13日
🍓

仕事も確かに大変だとは思いますが…
専業主婦も大変だと私は思ってます。
旦那には理解できないだろうけど。
どうして稼いできてたら偉いって思うのか不思議でなりませんよね。
家の事や子育てもして、休みもなく、自由に使える金も全然なく…
早く仕事して子供にいろいろかってあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね…
    やっぱり自分も働かないと
    子供にしてあげたいこともしてあげれないし、自分にもしてあげれないですもんね😩

    • 1月13日
なっち84

主婦も大変ですよね。。
私はシングルですが、毎日の家事、育児で休まる暇がないです。
主婦の方は、家事、育児おやすみできないから、一番大変だと思います。
なんなら、主婦の人にもしも給料があるなら、1番高いとまで言われてますし。
誰のおかげで飯食えてんだって、うちの父にも言われたことあります。
でも、私は「お父さんが働いてお金を稼いできてくれるのはありがたいけど、お母さんがその中でやりくりしてご飯食べさせてもらってるから、どちらかと言えばお母さんかなー」と言い返したら、なにも言われなくなりましたよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は強しですね!!
    なんだかんだ、母親が1番家のことしてるし
    旦那が外で仕事してくれるから
    生活出来てる部分も沢山ありますが
    私はそれを言ってるにも関わらず
    もっと俺をたてろ!と言われて
    もう言うだけ損だと思いました🤣

    • 1月13日
  • なっち84

    なっち84

    たてるだけのことをしてくれているんなら、たてますけどねー笑
    家にいるときとか子供の、世話、家事してくれるんだったら笑

    • 1月13日