※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi.
妊娠・出産

2人目希望で、授乳終了後に妊活中。体温で排卵チェック中。検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

こんにちは♡
11ヶ月になる女の子を育てています!

2学年差で2人目を希望しているので
7月くらいまでに次の赤ちゃん(できたら男の子)を
授かりたいなと思っています😂

完母だったことも関係しているのか
先月12月に産後10ヶ月で生理再開しました✧*。

自然卒乳となってしまい今は授乳はしておらず
ご飯からの栄養が100%です☀︎

基礎体温をつけようと思ったのですが
年明けしばらくしてから
娘の夜泣きが復活して、あくまでも参考程度にしか
することができず、、
こんな感じで体温あがった、、?んー、、?
ってなってます🤦🏻‍♀️

なんとなく腹痛の感じがいつもと違う感じがしたのと
ここ1週間くらい?今まで手のかからなかった娘が
夜泣きするし、日中もべったり、少しでも離れると嘘泣き
と甘えん坊になったのでもしや?と思い
アメリカ製の検査薬をしましたが陰性😟

日本製のも試そうかな、、いや無駄か〜と
とりあえず考えないようにしてますが
どうしても気になってしまいます🤣

気のせいかと思いつつ今朝の体温も高く
(計測は娘がぐずった夜中ですが、、)
生理も来ないので期待してしまう自分もいまして😂


次生理きたらD10あたりから排卵検査薬
やりつづけようかな、、(笑)

過去にでも現在進行形でも似たような状況の方
いらっしゃいますか😂?

コメント

deleted user

グラフだけみると…
6日排卵っぽいですね☆
タイミングとってる7日は
朝ですか?夜ですか??
朝だったら男の子の可能性あり!ですが…夜ならそもそも妊娠の可能性は
低いかも( ; ; )
精子の寿命が1週間なので元旦の
仲良しで妊娠なら、女の子ですね☆

  • shi.

    shi.


    ありがとうございます♡
    やはり6日ですかね🥺
    タイミングは夜です😭
    てことは生理が来るとしたら来週あたりですかね🤔!

    希望は男の子ですが
    次妊娠できたとしても女の子な気がします😂(笑)

    しばらく様子を見てみます😨♡

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲良しから3週間で判定が出ると
    言われてます!
    元旦の仲良しで妊娠なら18日くらいには薄っすら出そうですね☆

    男の子は排卵日ピッタリじゃないと
    難しいと聞きます😭😭
    基礎体温、排卵検査薬平行し
    グリーンゼリー使ってみても
    いいかもです(・・*)(*・・)

    • 1月13日
  • shi.

    shi.



    あと5日くらいですね、、😨
    そわそわしそうです🤣

    男の子って難しいんですね🥺!!
    グリーンゼリー初めて聞きました!
    調べてみます✧*。

    沢山教えていただいて
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月13日