※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

2歳の息子がおっぱいを欲しがり、妊娠中の母親が困っています。おっぱいへの執着が強く、寝かしつけや夜中の寝かせ方に悩んでいます。赤ちゃん返りもあり、抱っこで寝かしつけるのが大変です。どうにかおっぱいへの執着をやめさせたいと思っています。

2歳になった息子のおっぱい星人についてです。
寝るとき、日中も頻繁におっぱいを欲しがります。
今妊娠中で、前に妊娠したときに流産してしまい
親戚が心配してくれて、週末以外は預かってくれているんですが、週末帰って来たら又思い出すのか
おっぱい星人になります。

今のところ妊娠に影響は、無いのですが
夜中も頻繁に起きたり、くわえながら寝てくわえてない片方を片手でさわさわ…
イライラして眠れません(;o;)
赤ちゃん返りも、しているのかとてもワガママ甘えん坊さんです。

どうにか、お乳への執着をやめさせたいのですが
お乳無しでは寝ません…。
抱っこで寝かしつけるにも13キロあり、とても辛いです…抱っこ紐拒否です。

おばけくるよ!とかおどしても、初めだけで
もう効かなくなり、服を引っ張り回してお乳です…

コメント

ママリ

平日はずっと預けっぱなしなんですか?
だからじゃないですか?

  • 優

    それも、あると思います(´・д・`)
    分かってるんですが、私の精神的なこともあり
    児童相談所が決めたことで変えれないんです(;o;)

    • 1月13日
LOCA

平日はずっと預けているんですか?

そりゃお兄ちゃんになるわ
一週間のうちほとんど親と引き離されるわなら
小学生でも甘えん坊になると思いますよ

それをオバケで脅かしたり
イライラするって
可哀想です。

お子さんとの関わり方や
過ごし方を見直した方がいいと思いますよ

  • 優

    寂しい思いさせてるのも、すごいわかってるので
    親戚のお迎えが来るときは、息子の気持ち考えると凄い辛いです。
    ですが、私の精神的なこともあり
    児童相談所が決めたことで変えれないんです(;o;)
    産まれるまでには、返して貰えるように話はしてるんですが中々…

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

おっぱいに苦いの塗ったらどうですか??
指しゃぶりをやめさせる為に塗るマニキュアみたいな商品があります💅
お母さんのおっぱい苦くなっちゃたぁーとお子様に言って😊
平日離れているので寂しいのかも
しれないですがおっぱい星人をやめたいのであればそう言う手もありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し流産について調べたのですが
    12週までは流産の確率が高いようです
    優さんは今、29週なので流産の確率は低い方だと思います😊
    以前、流産した数週はどれくらい
    かはわかりませんが😭
    今からは逆に早産などの早く産まれてくるリスクの方が高いと思います😭
    産婦人科から絶対安静と言われてなければ息子さんと過ごす時間があってもいいのかな??とおもいます😊
    不安でしたら産婦人科の先生に相談してみるのもいいと思うます😊
    初期の流産はお医者さんでもわからないも思いますが今ぐらいの週数でしたらだいたいわかると思いますよ
    絶対とは言いきれないですが😭

    • 1月13日
  • 優

    そんなのあるんですね(*^O^*)!
    ありがとうございます!
    怖い顔書くとか見るけど、どうなんかな?と思ってました!

    息子には、寂しい思いさせてるのも、すごいわかってます(;o;)
    ですが、私の精神的なこともあり、児童相談所が決めたことで変えれないんです(;o;)
    産まれるまでには、返して貰えるように話合いの途中です(;o;)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事読みました😊
    児相が決めた事ですが
    優さんがどうしたいかではないでしょうか??
    預けた時はそう言う精神状態だったとしても今はどうですか??
    週末だけではなく
    3日一回優さんと過ごしたり
    慣れて来たら1日おきに過ごしたり😊だんだん一緒に過ごす時間を増やしていけばいいのでわ??
    無理ならまた3日に1回過ごしたり
    週末だけ過ごしたり😊
    そう言う風にしていけばいいのでわ?
    その内、出産したりするので
    その時の息子さんのケアも大事になってきますので😊
    一つの方法ではなく色々な方法を試してみるのもいいかと思います😊
    児相に相談してみて下さい😊

    • 1月13日
  • 優

    返してほしいと相談しても、段階を徐々にって言われて、今やっと週末会えるようになったんです(;o;)
    だから、お別れの時は、凄い辛いし
    息子にも辛い思いさせてます(;o;)
    何度話しても、とりあえず精神科通いながら、まず自分大切にしてくださいと…

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー難しい問題ですねー😭
    児相ももし何かあったら
    問題になりますからね😭
    今は徐々に徐々にですね😊
    おっぱい星人はそのマニキュアを塗って依存を直していきましょう😊
    それでも吸うようでしたら
    絵本や歌を歌ったり眠くなるまで
    付き合ってみてはいかがでしょう?
    寝る時間を決めず息子さんが自然に寝るまで付き合ってみてわ?
    最初はおっぱいおっぱいかもしれないですがだんだん無くなってくるかもしれないでね😊💕
    優さんもそれなりの覚悟がいりますけどね😊
    それもスキンシップになりますからね😊

    • 1月13日
  • 優

    絵本は、寝かし付けにしてるんですが
    お乳くわえながら、腕枕+絵本で寝ます(-_-;)笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらあら😭💦
    一緒に遊びなが寝落ちを待つしかないですね😊💦

    • 1月13日
  • 優

    それでも、夜中目を覚めしてお乳探してます(TДT)
    産まれるまでには、離したいんですが
    状況が状況なだけに厳しいですよね(^-^)/頑張るしかないですね(;o;)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    今が踏ん張りどどきですね😊

    • 1月13日
  • 優

    ありがとうございます(´・д・`)!

    • 1月13日
くぅ

平日はずっと預けてらっしゃって会う事もないという事ですか??😥💦それだと執着してしまっても仕方ないのではないでしょうか…。

2歳であればこちらの言ってる事が通じる時期です。すぐには難しいかもしれませんが息子さんにしっかり説明してお乳離れさせてあげてはどうでしょうか??💦今まではいつでもおっぱいくれていたのに突然意味もわからず嫌がられたりイライラされたら息子さん傷付くと思いますよ😞

  • 優

    息子には、本当に寂しい辛い思いさせてるのも、すごいわかってるのですが
    私の、精神的なこともあり、児童相談所も関わっていて、児童相談所に決められたことで、変えれないんです(;o;)
    産まれるまでには、返して貰えるように話合いの途中で、通院もしてる途中です(;o;)

    • 1月13日
  • くぅ

    くぅ

    そうなんですね💦大変な中での妊娠生活はもっと大変ですよね😞💦

    それであれば、やはり息子さんに何故今おっぱいを触ってはダメなのか、理由を分かるように説明してあげておっぱい離れさせてあげた方が優さんの為にも息子さんの為にもなるかと思います🙌勿論1回ではなかなか難しいと思うので何度も何度も分かるまで説明してあげてください😊

    それでも難しいのであれば上の方が書かれているようにおっぱいに辛いものを塗ったりして「おっぱい不味い!」と思わせるのも手だと思います🤩

    少しでも穏やかな妊娠生活が送れますように✨母子共々健やかである事を祈っています☺️🌸

    • 1月13日
  • 優

    ありがとうございます(´・д・`)!
    もし、今、週末だけって言うのを破れば 息子は施設、産まれた子供も引き取ると言われてます(TДT)
    それは、今よりも辛いので頑張って耐えてます(;o;)

    • 1月13日
haha⋆*

優さんの精神的な関係で預けているんですよね?!
卒乳してオッパイ飲まなくなったら
優さん自身、大分楽になりますか??
少しでも楽になって息子さんと一緒にいれる時間が長くなるならオッパイに絆創膏貼って泣いてもわめいてもオッパイあげない事だと思います!
息子さんにおって、オッパイは唯一の安心源です😢
お母さんを独り占め出来る唯一の
時間だと思うんです、、、
卒乳させて、少しでも今より
息子さんとスキンシップ取れたら
いいなと思いました😥

  • 優

    預かってもらうしか、今は方法がないです(;o;)
    親戚に預け無いのであれば施設と言われています(;o;)
    添い乳そのものが嫌な訳では無いんですが、寝不足と空いてる方の乳首さわさわがどうしても…(TДT)

    • 1月13日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私も今回の妊娠時や長女の時は
    中期まで授乳していて夜中に
    何回も添い乳して寝返りも打てず
    しんどかったしイライラしてました😔
    子供も断乳となると辛いと思いますがもう心に決めてオッパイあげない!と決めた方がこの先いいかもですね💦

    • 1月13日
  • 優

    産まれてからも、この調子じゃ間違いなく取り合いです(;o;)
    そうなると、下の子可哀想な所出てくるし…息子にも、充分可哀想な事しちゃってるんですが(;o;)

    • 1月13日