※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

孫の面倒を見るために母が家に来ているが、母がイライラしている。母のイライラが移り、家の片付けでイライラ。旦那も批判し、ストレスが溜まる。整理整頓が苦手で、家族の言葉に傷つく。

イライラします。
孫の面倒を見てくれると言うことで母が家に来てくれているのですが、その背景には自宅でちょっといろいろあったみたいで家にいたくないからこっちに来ると言う感じで母自身がイライラしているみたいなんですけど、家に来てからも話を聞いたりしていたら母のイライラが移ってきたのか私も今すごくイライラしちゃって。
引っ越してから子育てに忙しいと言う理由で確かに家の中をいろいろ片付けしたりできてなかったんですけど、私だけが原因でもないのに汚い汚い言われてどんどん掃除しようとしてきて事実だから仕方がないのですがそれに対してものすごくイライラしちゃいます。
こっそりトイレの窓開けて思いっきり大きなため息をついてしまいました。
私もそもそも整理整頓が得意な方ではないので半分の原因は私なのですが、旦那のものを片付けた片付けたで使いにくいとかなんで片付けたとか言われるし、自分のことは棚に上げて私が汚くしてる部分についてすごく言われるし本当に嫌になっちゃいます。ちゃんと普段から綺麗にしていられればそんなこと考えなくてもいいんですけどね。

コメント

イライラしますね。
家に居たくないからこちらの家に来てイライラされても嫌ですよね💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ。最初は私の家に来て気持ちが落ち着くならと思っていましたし、息子の面倒を見てもらえるということであれば一石二鳥と思っていたのですが、やはり何かに対してイライラしていると言う事はいろいろ不満も出てくるみたいでなんだか一緒にいてとても疲れます。
    それも、今気づいたと言うよりは前から気になってたんだけどみたいな感じで言われて、前から気になってたらその時に話してよ、何も息子がいていろいろなものに興味を持ったり触ったりするときに片付けしなくてもといろいろ考えてしまってモヤモヤします。

• 1月13日