※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミランダ
子育て・グッズ

4歳の子供が熱で悩んでいます。小児科は休みで、市の診療所は混雑しています。妊娠中で感染を心配しています。どうすればいいでしょうか?

今4歳の子供が土曜日夕方から38℃越えの熱が現在も続いています。3連休で小児科はやっておらず、なんとか休み明けまで待つ方がいいのか、市の休日診療に行くべきか迷っています。
ただ市の急患診療の方はタクシーで15分、小児科だけで40人程待っているのと、妊娠初期なので自身の感染も恐くて悩むところです。。

コメント

はる

お子さん可哀想ですね💦
できれば病院に連れて行ってあげたいですね💦ミランダさん以外の方が連れて行くのは難しいですか?旦那さんやご両親など💦

• ミランダ

ミランダ

早速のコメントありがとうございます☆ 夫は仕事へ行き、転勤で地方にいる為家族は誰も近くにおりません(´・_・`)
    40人待ちはすごいですよね…

• 1月13日
  • はる

はる

そうなんですね💦大変な中で看病お疲れ様です💦40人待ちはすごいですね💦ただ、高熱なのでやはりインフルの可能性もありそうですか?

• 1月13日
  • ミランダ

ミランダ

昨日結局ちょっと変な言動があって(たぶん夢を見たのか)すぐ連れて行きました! やはりインフルでした。。
    40人どころか130人待ち。。
    7時間待ちましたー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    コメントありがとうございます☆

• 1月14日
ままり

インフルの可能性も高いですね。
病院へ行くの大変だと思いますが連れて行ってあげた方が良いと思います。
これでインフルだったとなると処置も遅れてしまうので…💦
熱があると他の感染症の疑いも高いですので…
お大事になさって下さい。

• ミランダ

ミランダ

昨日夕方前に連れて行きやはりインフルの診断をもらってしまいました(;_;)
    脳への影響も怖かったので連れていって薬もらってよかったです!
    130人待ちだったのでインフルはすごい勢いで感染しているのだと感じました!
    コメントありがとうございました☆

• 1月14日
  • ままり

ままり

やはりインフルでしたか…
    130人…凄い人ですね😭💦
    お大事になさって下さいね‼️

• 1月14日