※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理中にお尻から突き上げるような痛みを感じたことはありますか?これは…

生理中にお尻から突き上げるような痛みを感じたことはありますか?
これはなんなんですかね?

コメント

いーいー

私も生理中は毎回なります!
酷い時は陣痛のときに似てるので痛いです!
1日で治るので特に気にしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回ではないのですが、たまになります!

• 1月13日
しわす

多分同じ症状あります!!
私は生理中よりも、便秘気味のときによくそのような痛みがあります。便秘が続くとお尻の奥が痛かったり、産後にお尻の上の方を支点にして座ると(背もたれに寄りかかって座るような姿勢)、お尻の奥から突き上げるような痛みがあったりしてました。
産後のときは子宮が戻り始めてるからその痛みだろうと言われました。最近受診したときは子宮の裏のダグラス窩というところに水がたまってるように見えるし、それで圧迫されて痛みがあるんじゃないかと言われましたが特に治療など何も言われてません。
色々ネットでこの痛みをどう表現したらいいのかと調べたところ、私の場合は生理のときの痛みも含め「排便痛」が一番しっくりきました。子宮内膜症の症状の一つにもなってたので心配で受診もしましたが、検査しても特に問題なく、いまだに何なんだろうとわからずにいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに生理のときになるんですが、何でかなぁと思ってました。

• 1月13日
ぷー

わかります。私の場合、子宮内膜症でピルを処方してもらったらかなり軽くなりました。
普通の生理痛がこんなものかと思ってあまり気にしてませんでした^^;
結婚後は飲むのをやめましたが、その痛みはほとんどありません。産後はまだ生理再開してないのでどうなるか分かりませんが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理のときにたまになります!
    子宮内膜症はないんですが、何が原因でなるのか気になります。。

• 1月13日