※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつ
家族・旦那

最近、旦那はすぐ怒り私に対してどらり声をあげて怒ります。会社でうま…

最近、旦那はすぐ怒り私に対してどらり声をあげて怒ります。会社でうまくいってないらしく八つ当たりです。

そういうのも原因なのか、出産後から旦那の事が気持ち悪く感じてます。匂いもダメになりました。

産後、ホルモンのバランスなので、そうなる事あるんでしょうか?

コメント

もちもちちくわぶ

ホルモンバランス云々以前の問題に、どなり散らすような八つ当たり野郎は気持ち悪いしうざいですよ(* ´ ▽ ` *)

• かつ

かつ

とても、気持ちも悪くて、匂いもきついし、子供の事を考えて今は実家に居ます☺️

• 1月13日
シンママ

私の旦那も産後から怒鳴ったり無視したり物に当たったりするようになりました💦
私も今実家にいますが、ホルモンバランスかなとも思いましたが違う気がします💦

• かつ

かつ

何か、子供が産まれてから、怒鳴るようになったのと、私が旦那の匂いが受け付けず気持ち悪くなってしまぃました(*_*)

• 1月13日
  • シンママ

シンママ

お子さんにかつさんを取られたような発言とかはないですか??
    私は暴言の中に、子供しか見ていない、俺への愛情が足りないなどがありました。おそらく子供にかまってばかりなのも気にくわないんだと思います。
    それが原因なのかわかりませんが、鬱を発症され、今は人格障害、発達障害の疑いがあります💦

• 1月13日
  • かつ

かつ

取られたというより旦那は自分中心にされないと嫌みたいです。ご飯も自分がお腹すいてれば、子供がないてようが先にご飯食べてます。

ちなみに、お腹すいてるのを我慢させると怒りだします。

ちなみに発達障害などは病院でみていただいたんですか?どのように病院に連れていきましたか?

うちの旦那もパニック障害じゃないかなって思う位パニックになり怒りだします。中々、病院行った方が良いと言えず。何か良い伝え方ありますかね?

長々とすみません。

• 1月14日
  • シンママ

シンママ

何となくわかる気がします。。
    行動では目に見えて自分優先にとはしてきませんが、怒った時に出る発言がまるで自分のことだけです。
    やってやったことに感謝しろ、俺は金を出してるだけだ、お前は子供しか見てないなど言ってます。

病院はこれからです。
    ただ鬱で通院していて、家での様子をいくら伝えても薬が変わったり対応してくれることはなく、おまけに薬を3ヶ月飲んでも検査では少しの改善も見られてなく、なのにそろそろ復職について決断しないとと言われたので疑問があったんです。
    そんな中であまりの暴言に私は実家に帰ってきたのですが、色々調べるとやはり鬱だけではない気がして他のメンタルクリニックに私だけで相談しに行ってみました。
    するとアスペルガーや自己愛パーソナリティの可能性を言われたんです。
    ただこの障害だった場合は治療が難しいらしく、せめてカウンセラーのいる病院の方がいいと言われたので、旦那には発達障害などのことは伏せて、今の病院は疑問があるから他でもう一度ちゃんと見てみないかと提案したんです。
    そしたら旦那も納得して、私に病院決めなどすべて任せたいと言ってくれたので、今週新しい病院に連れて行くことになっています。もちろん新しい所には今までの経緯は連絡済みです。

旦那さんは今のご自身の状況はどういう風に把握されてますか?
    自分でもコントロール出来ないとか、心がおかしいという自覚などはありそうですか?
    私の旦那の場合は最初は病院に行くことを拒否していました。
    具合が悪いと言い、いくら内科に行って薬をもらっても良くならず、私は正直心の問題ではと気付いていました。
    本人に、心療内科を勧めましたが本人は拒否していました。
    しかし、めまいなどもして耳鼻科に行っても耳鼻科では異常がなくこれ以上出来ることはないと言われ、本人も手段がなくなり落胆し、そこで初めてやはり心の問題だと感じたようです。
    そして段々と仕事に行けなくなり、ついにある日の朝に助けてと起こされました。心が苦しいと。。
    そこで私ははっきりと、私が助けられるのは病院に連れて行くことしかできないと伝えました。
    それが病院に通うようになったきっかけです。
    あまり参考にならないかもしれませんが。。

• 1月14日
  • かつ

かつ

ありがとうございます😉

旦那は何の自覚も正直ありません。パニックになってしまうのも気づかず、怒らせる方が悪いと言ってます!

テレビなどでパニック障害の方の特集やってましたが、他人事の様に話してました。

どうにか、調べて貰うために病院に行って頂きたいのですが😣

• 1月14日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    でも私の旦那も本当のところどこまで理解してるかはわかりません💦
    そんなこと言ってもすぐまた怒ったりするので…。
    私の旦那も言ってましたよ💦怒らせるお前が悪いって…

パニック障害の人もなんですね💦
    私の旦那も自分のことは棚におき、あいつはメンタルがやられてるからとか言います。

病院って言ったら怒られそうですね💦

• 1月14日
  • かつ

かつ

そうなんです。心療内科行こうとか言ったら凄い怒ると思います😣

人をバカにしてとか、くどくどと怒ってる気がします😣

でも、実はパニックになり怒りはじめるのって旦那のお義母さんさんもなんです。

自分で忙しくなってしまったり、あれもこれもと、なってしまうと急にスイッチが入り怒り出します。

パニック障害は遺伝もあるんですかね(^^;お義母さんの方が酷いかもしれません。

• 1月14日
  • シンママ

シンママ

私の旦那も最初話したときは、裏で精神科行けって言われてるしねって嫌味みたいに言ってきました。
    なので、じゃあ勝手にしろと思っていたら本人があのような状態になったので連れて行くことが出来たんです。
    ただ病院に行っても合う合わないがあるので、すぐにいい先生に会えるとは限らないんですけどね。
    私も今週また違う病院に行きますし💦

旦那さん、バカにされることはすごく怒るのに、人のことはバカにしませんか?
    私の旦那なんですけど、バカにされてなくてもどう考えてるのかバカにされたと感じるようで意味もわからず怒ることもありました。
    のわりには他人のことは言いたい放題で、人を見下してるような発言が多いんです。

そうなんですね…
    遺伝なのかは分かりませんが、実際私の旦那の母もメンタルは弱いと言うか似てるところはあるんです。
    義実家は離婚していて、義母と県外に住む義妹だけなんですが、義母が結構なくせ者で…
    旦那がこうなっても何一つ助けてくれないのに、自分が具合悪くなれば旦那に頼り切るような人です。
    そして私が出てって旦那が1人とわかっていても、東京へ何週間も遊びに行く人なんですよね。
    旦那もそんな母親のことはすごく悪く言ってますが、なんだかんだそっくりなんですよ。。
    ここが嫌だなんて言ってますが、完全に受け継いでいて、本人も嫌だけど染み付いてしまったところはあると言ってるんですよね。
    なので、遺伝というかやはり傾向的に似るのかもしれないですよね…

• 1月14日
  • かつ

かつ

確かに、バカにされるのは怒るのに、人の事はバカにします。

うちの旦那も同じです。バカにしてないのに、勘違いしてやはり意味も分からず怒りますね。被害妄想があるかもしれません。

とにかく、人をバカにするのに、自分がされたら、大変です。勝手に勘違いして勝手に怒りますね。

後は相談事などをして、自分が思ってる事と違う答えが返ってくると怒りだします。

お義母さんの事ですが自分もすぐに、怒るのに、お義母さんの事すぐに、怒るから嫌だって言ってます。やっぱり親子だから怒りかたまで似てますね。

息子ママさんの旦那さんと同じです。

• 1月14日