※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

父親を結婚式に呼ぶべきか悩んでいます。虐待を受けた過去があり、不安があるため、呼びたくありません。代わりに息子と一緒に入場する案も考え中です。同じような経験をした方、意見を聞きたいです。

長文になります😂
結婚式をまだ挙げられてません。
今育休中ですが旦那は入ってきたお金は自由に使っていいよと言ってくれてコツコツ貯めて結婚式をしたいと思っています、ようやく挙げれそうです。

そこで問題なのですが、、、
私は実の父親が大っ嫌いで結婚式に呼びたくありません。
物心ついた頃から父親が大っ嫌いでした。
酒を飲むと暴れて私は小学生ながら首を絞められたり姉は頭を蹴られたり、、、
外に引きずり出されたり
私たちもなんらかの悪さをしていて怒ってたんですけど
今考えると虐待ですよね😑
金銭に関してもだらしがなく母親とは離婚をしております。

でも他人の子には体を使って遊んでくれるような人でもありました。

私自身息子が生まれて絶対に父親に会わせないつもりでしたが、、、祖母に会わせてあげてと言われて1回だけ会わせました。
自分の子供にはしたことないように孫を可愛がってはいましたがやはり私は許せません。

本題ですが
父親を結婚式に呼ばないのはありなのでしょうか?
一緒にバージンロードなんてとてもじゃないけど歩きたくありません。

旦那には全て話しており
呼びたくないならバージンロードは息子と一緒に入場してきて途中で旦那が息子を抱きかかえて一緒に歩こうと言ってくれております🤔
息子もちょうど1歳で一緒に出てきたら可愛い年頃です😂

やはり結婚式は楽しくやりたいので嫌いな人が1人でもいると、、、って思います。

そして私は父親を目の前にするとなにもしてなくても殴られるんじゃないかと思ってしまい
過呼吸など起こしてしまいます😅

同じような方、結婚式で父親呼ばなかったという方はいますか😭?

コメント

moon

私はあげる予定が妊娠したのでまだあげていませんが、結婚式に父親は呼びません!
なんなら旦那と子どもをあわせたのも1回しかありません笑

何年後かに結婚式をあげる予定ですが、バージンロードは旦那と歩くつもりです☺️
自分の晴れ舞台なんだから、嫌な人は呼ばなくても良いと思いますよ!

• ちょす

ちょす

ありがとうございます✨
    私も旦那と子供あわせたの1回しかないです😂笑笑
    なんなら結婚します報告もしてません🤣笑

楽しい結婚式に嫌いな人呼ばなくてもいいですよね😅

• 1月13日
ゆきもも

理解ある旦那さんにも
恵まれて幸せですねっ💕

一生に一度の結婚式💒
ちょすさん家族が