※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、食欲がありながらも食べると気持ち悪いです。楽になる方法はありますか?

妊娠5週目です。悪阻がひどくて、お腹がすいても気持ち悪いし、食べたい気持ちはあっても何か食べると更に気持ち悪いです。どうしたら楽になりますか😢

コメント

ちょこ

私もそうでした😅辛いですよね。。
今は耐えるしかないかと思います🌀可愛い赤ちゃんのために、何とか乗り切ってください!!

ゼリーとかこれなら食べれそうってものはありませんか?

腰重さん🗿

悪阻、ほんとに辛いですよね💦

私は、手首に付けるサイバンドとゆうものを付けていました🌿

悪阻や、船酔いに効くそうで、
付けていると手首にあるツボを刺激して、吐き気を軽減できるとか!

効果は、人によるそうですが、私はすがる思いで購入し、付けてました🙂

なんとなく気持ち?効いた気もしなくもないです…🌱

あと、味があまりしない炭酸を飲んでました💫汚いお話ですが💦炭酸飲むと、ゲップが出て、多少胃がすっきりしました☺️

良ければらお試しあれです!

私は炭酸飲料とかレモン系の飲み物飲んでたらスッキリしました😊
糖分多めだと思うので飲み過ぎ注意ですが💦

たた

つらいですよね💦あまり無理せず、食べられる時に、食べられるものを。

フルーツ酢などを飲むと、スッキリして少しお腹が満たされました😊蒟蒻ゼリーとかも。健康にもよいので、オススメです🍀

さゆ

キシリトールガムで比較的マシになってました。比較的ですが。。
悪阻は辛いですよね・・・😭

(๑╹ω╹๑ )

つわり本当辛いですよね😔
私はウィダーインゼリーみたいな片手で食べれるゼリーばっかり食べてました!冷蔵庫に溢れるほどストックしてましたw
あとは炭酸水の成分が胃薬の成分と似てるとかなんとかって聞いてから炭酸水を飲んだり😌 本当かはわかりませんが💦w
でも炭酸飲料を飲むとスッキリしましたよ😋レモンスカッシュがお気に入りでした😋
まあ、どれもマシになるってだけで辛いもんは辛かったですけど...w
あんなに辛かったつわりも10週頃にはしれっとなくなったので、頑張ってくださいね👍