※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

もう限界です、、、次男が去年の秋か冬の始め頃に風邪をひいてから夜中…

もう限界です、、、
次男が去年の秋か冬の始め頃に風邪をひいてから夜中に数回起きるようになり睡魔や寒さ、泣き声海老反りに勝てず添い乳で寝かしつけてしまい、それから癖になってしまったのか未だに夜中2〜3回起きます。たまに添い乳でもなかなか寝なかったり寝つき悪く起きてしまったら次どうしたらいいのか分からず、ただただイライラが募るばかりで放置してしまったり、、、
夜間断乳したらいい話なんでしょうが、そんな気力がありません、、、
このままだと虐待してしまいそうだとか通報されそうとか考えるとゾッとして、謝ってはイライラしての繰り返しで自分が本当に嫌になります。

夜間断乳でのコツだったりアドバイスや、自然と卒乳してくれる方法とかあれば教えていただきたいです...

ちなみに長男は、1歳頃に夜間断乳3日頑張りましたが結局4日目も号泣したので諦め、1歳2ヶ月頃に次男授かったので辞めてもらわないとな〜と哺乳瓶にお茶を入れて飲ませたらすんなり卒乳(断乳?)できました。ただ今でも指吸をしているので、頑張ってくれたんだなと感じています。
次男が夜中うるさいと長男も起きてしまうので、2人目の断乳、卒乳の事を教えてもらえると特に嬉しいです

コメント