※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
雑談・つぶやき

これ絶対ロタ予防接種の副反応だ…!4日前に受けたからないだろうと思って…

これ絶対ロタ予防接種の副反応だ…!
4日前に受けたからないだろうと思ってたけど、こんな時間に普段うんちしないしお腹ずっと違和感ありそう。
そういえば前回のロタ予防接種後もこんな感じだったな。中々眠れなくて本人もかわいそう。私も眠いけど眠れないのしんどい。明日早起きしてお出かけだからお互い大変だ…頑張ろう…

コメント

ぺちょ

そろそろ予防接種デビューな息子がいる新米母です。
ロタの副反応とはどんな感じですか?お腹痛そうな感じですか(><)
娘ちゃんお大事に(´・ω・`)

• おいしい

おいしい

おはようございます🙋‍♀️
    うちの子の場合はですが、痛いというよりうんちが出そうで出ない!みたいな感じで、よく踏ん張ってます🤔
    お昼よりも夜の方が違和感強め?なのか、昼寝はできるけど夜寝は下手になりますね…

ロタは飲む予防接種ですが、なんだこれ…って顔で飲む様子もかわいいですよ☺️笑

• 1月13日
  • ぺちょ

ぺちょ

そうなんですね(´・ω・`)
    夜ねれないのはママも辛いですよね;;;;
    飲む予防接種?初めて聞きました
    予防接種って沢山あるしスケジュール組まなきゃで大変そう( ;∀;)

• 1月13日
  • おいしい

おいしい

私も最初は全部注射だと思ってました!今のところロタ以外は注射です🤔ロタの予防接種前は1時間前までに授乳は終わらせておいてくださいねーって言われます!
    うちの子は全部まとめて打ってます!なので4本注射一気とか!打った時は泣くんですがその後はけろっとしてます。笑

• 1月13日
  • ぺちょ

ぺちょ

4本一気に⁉︎大人でも辛い〜( ;∀;)
    我が子が泣いてる様子を見て私も泣きそうです;;;;
    丁寧に教えてくださりありがとうございました(^^)♡

• 1月14日