※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤残りで心配。病院へ連れていくべきでしょうか?

いつもお世話になっています。哺乳瓶の洗剤洗い残しについて聞きたいのですが、乳首の部分と哺乳瓶に取り付ける部分が外せるタイプの哺乳瓶を使っているのですが、旦那が洗う時にその部分を取り外しをしないまま洗っていたみたいで、先程私がその部分を取り外した時にその間に洗剤がびっしり残っていたのを見つけて、旦那に聞いたらその部分は取り外して洗った事がないと言いました。知らずに娘にその哺乳瓶でずっとミルクをやっていました。もしかしたら毎日少量の洗剤を飲んでいたかもしれません💦すぐに病院に連れていくべきですか??

コメント

みか

ほんの少しなら大丈夫かなと思いますが
怖いので様子みて行きます!

  • 。

    これが毎日かもと思うと怖いですよね💦
    今のところ娘は普通なのですが、下痢気味なのがちょっときになります😣

    • 1月13日
  • みか

    みか

    そうなんですね、もう少し様子見てみることオススメします!

    • 1月13日
  • 。

    そうですね😣
    もしまだ下痢が続いたりしたら受診してみたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 1月13日
なっち84

とくに、いつもとかわらず、元気で、吐いたり、ぐったりしたりなければ、様子みてもいいと思います。
もし吐く、ぐったりするとかあればすぐに病院ですが。

  • 。

    今のところ普通に眠っています😣
    顔色もよく、ミルクもしっかり飲むのですが
    ただ下痢が続いています💦

    • 1月13日
  • なっち84

    なっち84

    であれば、すぐでもよさそうなので、連休明けに病院にいって、下痢をしていることと、今回の洗剤が確かではないが、入っている可能性があることや経緯を伝えた上で、かかりつけ医にいきましょう。

    • 1月13日
  • 。

    やはり下痢があると心配ですよね💦
    わかりました!!
    ちょうど連休明けが検診の日なので、先生に伝えて診てもらいたいと思います😣
    ありがとうございます!

    • 1月13日
みゆ

大丈夫だと思います☺︎💓

吐く、下痢、おっぱい飲まない、機嫌が悪いなど症状があったら
連れて行きます(´°ω°
心配だったら、まずは病院に電話をしてみて聞いてみるのもいいかもしれませんよ☺︎💓
行ってただインフルの菌もらってくるのも嫌ですからね💦

  • 。

    それが今下痢が続いていて💦吐くのは元々吐き戻しが酷い子なのでちょっとわからなくて😰
    今のところは下痢以外は顔色も良く、普通に眠っています😣
    まず#8000などにかけて聞いた方がいいですかね🤔??
    今インフル流行ってますもんね😱💦

    • 1月13日
みゆ

不安なことは専門家に聞くのが1ばんです!!!
それで大丈夫ならそれはそれでいいし、不安になってるより
電話して解決したほうが
すっきりしますよ❤️