※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

生後48日目の女の子に使っているおむつが漏れる場合、サイズが合っていない可能性があります。締め方を試しても改善しない場合は、サイズを変えてみることをおすすめします。

生後48日目の女の子を育ててます

今パンパースとムーニーをつかってます
5000gまでの新生児用の
おむつをつかってるのですが
量がおおいうんちが必ず漏れます、、
これはサイズアウトなのでしょうか?
締め方などは何度もためしてます

コメント

はせっち

サイズが大きくなるにつれ、吸収する量範囲は広がるので、体重的に問題もなくサイズアウトをしていなくても、ウンチの量が新生児の大きさに適してない量だとどうしても漏れてしまいます!
なので私も2人目の時は背中漏れ増えてきたなぁ…と思った時にSサイズにアップしました!

• まなお

まなお

そおなのですね??
    いつサイズの替え時かわからなくて😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • はせっち

はせっち

赤ちゃんのウンチはゆるゆるなので本当に漏れやすいです!3時間おきの授乳で日数が経てば飲む量も増えていきますので、その分消化物の量も増えます!
    オムツのサイズアップは跡がつくようになったり、テープが止めづらい、太ももが太すぎて太ももにだけ跡がつく場合にアップしますが、新生児の頃などはウンチの漏れ具合でもサイズアップする事がありますので、サイズアップしても良いと思いますよ☺︎

• 1月13日
  • まなお

まなお

詳しくありがとうございます😊
    前は授乳の度にうんちしてたんですが今は一日中2回とかになり
    その分一気にでるようになりました😣😣

• 1月13日
A_tan.

その頃、サイズアップしたらうんち漏れ解決しました!ムーニーです!ちょっと大きかったですが、最初は折り返して使ってました。

• まなお

まなお

ありがとうございます😊
    明日試しにSサイズかってみます🙇‍♀️

• 1月13日
みゆ

おへそがでてしまってたら
サイズアップしたほうがいいですよ☺︎💓
うんち漏れは、ムーニーがいいですよ❤️

• まなお

まなお

おへそでてます!!
    ムーニにおへそが出る穴が空いてたのでおへそでてもいいとおもってました😢😢😢

• 1月13日