※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
産婦人科・小児科

左胸下に小さなシコリがあり、痛みや痒みはない。生理中で授乳歴あり。同じ症状の方の経験を教えてください。

今日お風呂に入り身体を洗っていて、ふと左胸の下らへんが気になりチョコボールほど小さなシコリが左胸下に1つ出来ていました。
触っても痛くも痒くもありません。
この様な同じ症状にあわれた方おりましたら詳しく教えてください💦
ちなみに今生理中です。
授乳は2年前に断乳して終わりました。

コメント

mama

乳がん検診はまだのご年齢ですか?

• めり

めり

まだ一度もしたことありません💦

• 1月13日
  • mama

mama

そうなんですね(;_;)
    1度早めに受診された方がいいかもしれません💦
    何もなければ「良かったね」で済みますし、もし何かあっても「早期発見早期治療」になるので😊

• 1月13日

こちらで聞いても十人十色なので、安心できる回答は得られないと思います。
乳がん検査を受けられた方がいいと思います。

すぐ病院に行ってください‼️

あ

私も小豆ほどの大きさのしこりが左胸の下にあります!
私は避妊と生理痛軽減のためにピル飲んでるんですが、ピル飲んでると若干だけど乳がんの発症率が高くなると言われ、産婦人科の先生から乳がん検診を受けるように言われ自費ですがしこりが気になってたこともありこの前受けてきました!
結果しこりはあるけど心配ないと言われました(^^)
受けて安心できるならいいかなって思ったし、娘もいるので( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

痛みがあれば大丈夫だと思いますが、痛みないとなると乳がん検診行かれて下さい!
私は脇に出来ました!しこりや違和感ある時は、自覚症状があるとみなされ保険が適用されます!保険証使えるので3割負担で済みます!

オッパイはリンパがいっぱい流れてるので血流が悪いと出来ることあるみたいで私は大丈夫でした!

やぶママ

乳がん検診を受診された事が無いようなので、乳腺外科で検診ではなく気になる部分があると言い診察を受ければ保険適用になりますよ。
産婦人科よりも乳腺外科が良いと思います。

めり

皆さんコメントありがとうございます!
今週末に乳腺科へ行ってみることにします。
もし何かしらだったら早期発見に越したことはないと思いますし、何もなければ何もないで安心できますので。