※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

36週の検診までに逆子が治らないと外回転術になる可能性があり、胎動が激しく不安を感じています。お灸や温める方法で回そうとしていますが、帝王切開が怖いです。

前回34週の検診で逆子でした。36週の検診までに治らないと外回転術になるのですが、出来たらそれまでに治って欲しいです😢

まだ胎動が激しくて先生も36週くらいまでなら回るかもと言っていたのですがもう大きくなってきてますし回れないですかね😭

すごく動いてるんですが胎動がずっと下で😢
お灸や体を温めたりもしてますがなかなか回らなそうです😣

帝王切開がとても怖く毎日毎日不安です😩

コメント

nt

私も3人目の子が後期ずっと逆子ですと言われて、36週目の検診で治ってました‼️
帝王切開の日が決まってもその直前に治ってたっていう例もわずかながらあるみたいなので、まだ普通分娩の希望はありますよ😊

• いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    次の検診が36週なので治ってたら良いです😢
    やっぱり普通分娩がしたいです😣

病院側もなるべく普通分娩にしてくれる病院で外回転術してくれるんですが、外回転術も痛みもあるみたいですしリスクで陣痛きたらそのまま緊急帝王切開と言われているので😢

ちなみに逆子体操とかされましたか😣?

• 1月13日
  • nt

nt

みてくれていた先生は、逆子体操は効果が実証されてないからやってもやらなくても関係ないよ~と言われたのでやりませんでした😅
    なので「治れ~治れ~」と祈るばかりでした。
    回ったかんじはなかったのですが、いつの間にか頭の場所が変わっていました😲

• 1月13日
  • いちご

いちご

私の産科の先生も同じこと言ってました😳❣️

私もそれくらいしか出来なくて😢
    エコーの検査してくれる人には左を下に向いて寝てみてと言われたんですがなかなか効果がないです😣

逆子なので胃のところに頭があって圧迫されて逆流性食道炎の症状も出てます😭

• 1月13日
  • nt

nt

私は里帰りだったのですが、里帰り前に通ってた病院の先生は「帰って逆子がなおってなかったら、向こうの先生の指示で逆子体操してみて‼️」って言われていたので、やっても意味ないんだって若干ショッキングでした😅

あっそれ私も言われました‼️
    私もやってはみたんですが、お腹が苦しくてずっと同じ方向で寝るのも大変なので、結局あっちむいたりこっちむいたり色々な体勢で寝てましたよ。

逆流性食道炎…食べたものがあがってきちゃうかんじですか?
    辛いですね😣

初めての出産ってちょっとしたことでもメンタルやられますよね😞

赤ちゃんもお腹の中で頑張っていちごさん達に会えるのを待っていると思うので、どんな出産方法になったとしても自分を責めないでくださいね。

逆子が治りますように、そしていちごさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように✨

• 1月13日
  • いちご

いちご

気休めくらいな感じですかね😅

わかります😭最初は頑張るんですけど苦しかったりで体勢変えたり寝てる時はいろんな方向向いてしまっていて😣

食べたものが上がってきちゃって喉が焼ける感じと常に胃酸が上がってきちゃってます😩

妊娠してから特にトラブルもなく順調だったんですけど逆子と逆流性食道炎のダブルできて結構メンタルやられてしまってます😢

とても優しいお言葉ありがとうございます😣💓

2/17が予定日なんですけど帝王切開だと37週頃行うので今月出産になるかもしれないので頑張りたいと思います😣❣️

• 1月13日
えり

今も逆子なんですね。
ギリギリまで期待してましたが今朝もやっぱり逆子だったので一泊入院して午前中に回してもらいました。
私の場合、担当の先生にはなにも言われなかったのですが外回転術をしてくれる先生から胎盤の位置が悪いから回れないのかもね。と言われたぐらいでまた今後逆子になるかはなにも言われなかったです。
また逆子になってたらもう諦めがつくというか、覚悟できるかもしれません。そうならないのが一番ですが❗️

• いちご

いちご

もうずっと逆子で結構頑固な逆子で😢

そうだったんですね😣
    月曜日検診でその時に外回転術の日程と帝王切開の予約をするので外回転術にかけるしかないです😭

麻酔とかはなしでしたか😣?

確かに外回転術したあと戻ってしまったらもう帝王切開の運命ってことですよね😅

赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるのが一番ですがやっぱり術後、痛みと戦いながらの育児よりかは自分に余裕が出来てた方が良いなぁって思います😢

• 1月17日
  • えり

えり

麻酔はしてないです。
    張り止めの点滴をしてお腹を柔らかくしてから外回転をしてくれました。
    痛いのでぐっと力をいれてしまうのを息を吐いて逃がさないと回りにくいらしいので、ずっと息を吐いて力を緩めてました‼️
    いちごさんもどうか回りますように‼️‼️

• 1月17日
  • いちご

いちご

麻酔はしてないんですね😌
    私の病院も麻酔なしみたいで痛いんだろうなぁと思います😣

息を吐くの頑張りたいと思います😭

本当ありがとうございます😭💓
    頑張ります😢💓✨

• 1月17日
  • えり

えり

頑張ってくださいね‼️出産まで頑張りましょ✨

• 1月17日
  • いちご

いちご

お互いあとちょっとですね☺️💓
    頑張りましょう😍✨

• 1月17日
  • いちご

いちご

こんばんは(*^^*)

今日検診でしたが逆子が治らず来週37週と3日の日に外回転術となりました😣
    前日からの入院で2泊3日になったのですが、えりさんは費用どれくらいかかりましたか😣?

• 1月21日
  • えり

えり

私の場合は一泊二日で、朝10時から入院して次の日朝ごはん食べて昼前には退院して二万五千円でした。
    二日だともう少しかかりますよね。
    もし回らなかったら費用は払わないと言われました。

• 1月21日
  • いちご

いちご

詳しく教えていただきありがとうございます😢💓

倍ぐらいだと考えておきたいと思います😌✨

回らなかったら費用払わなくて良いのは良いですね😳

外回転術後は胎動も上になりましたか😌?

• 1月21日
  • えり

えり

逆子の時は、胃の近くにググーッと押される感じがよくあったのですが、頭が下になったら下腹部が痛くなることが多くなった気がします。
    しゃっくりも前は下の方でしてたのが、前よりも真ん中辺りになった気がします!
    外回転術後は二時間おきにくらいにモニターつけて心音と胎動を確認するのを次の日の朝までしましたよー。
    頑張ってくださいね‼️
    回ること祈ってます✨

• 1月21日
  • いちご

いちご

本当に詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    確かに今はしゃっくりは下の方です😣

ありがとうございます😣💓
    お互いあと少し頑張りましょうね☺️💕

• 1月21日
  • えり

えり

どうか回りますように✨✨
    回ったら赤ちゃんを沢山ほめてあげてくださいね‼️
    多分赤ちゃんびっくりしてると思うので。笑
    お互いあともう少しなので、ゆったりして産まれるまで過ごしましょ✨
    回ること願ってます✨

• 1月21日
  • いちご

いちご

そうですね☺️💓
    たくさん話しかけてあげたいと思います😌❣️

すみません😣最後にお聞きしたいんですけど、何か保険とかって入ってましたか😣?
    外回転術だと入院になるので保険っておりるのかなぁと思いまして🤔

• 1月21日
  • えり

えり

郵便局の医療保険に入ってますよ!
    私も気になって確認したら一応回って自然に分娩出来たら担当の人に経緯と領収書を見せてドクターに記入してもらう書類があるらしいので後日記入してもらうように言われています。
    自然に分娩出来るか産まれてくるまで分からないので(緊急帝王切開等もあるかもしれないので。)無事に産まれてから手続きするように考えています‼️

• 1月21日
  • えり

えり

一応保険会社に確認して見た方がいいかもしれないです❗️
    保険会社によって違うのかも知れないので✨

• 1月21日
  • いちご

いちご

本当に何から何までありがとうございます😭💓

また来週あたりに保険会社の方にも確認してみたいと思います😌✨

• 1月21日
  • えり

えり

頑張りましょうね✨✨

• 1月21日
こん

私も早いうちからずっと逆子でくるくる回ってはいるものの、検診に行くと左右は変わってるのにいつも逆子でした😅
最初はどうか直って!って思ってましたが、だんだん何をやっても直らない気がしてきて、逆子になってるのにも意味があるのかなーと思うようになりました。
例えば臍の緒が何重にも巻きついて逆子を戻していたら危なかったとか聞いた事もあったし、ママの声の近くが安心するのかなーとか😊

経膣分娩を望むのは私の勝手な希望であって、帝王切開だろうと何だろうと、この子が安全に安心して産まれることが出来ればいい。と思うようになってからは決心がつきましたよ😃👍

• いちご

いちご

そうなんですね😊
    ありがとうございます😌

• 1月13日
みっきー

まだ回る可能性あると思いますよ😄

私は逆パターンですが、しばらく逆子じゃなかったのに37週で逆子になり38週までには帝王切開となり、かなりバタバタしました💦

• いちご

いちご

先生もまだ可能性はあると言ってくれているので回ってくれたらなぁと思います😢

胎動は激しいので結構動いてるんですけどなかなか動かなくて膀胱蹴られまくってます😅
    みっきーさんは結果帝王切開になったと言うことでしょうか😳?

逆に今逆子じゃなくても臨月入ってから逆子になるってこともあるんですもんね😩

帝王切開はやっぱり怖いです😣

• 1月13日
  • みっきー

みっきー

うちも胎動がかなり激しい子で、お腹の飛び出てる部分がコロコロ変わったりよくしてました😅

さすがにもう回らないと思うけどね〜と言われてた矢先、37週の検診で逆子になりその日のうちに入院の為の検査をし4日後に入院しました!
    手術の日の朝まで戻っていれば中止という話でしたが、戻らず帝王切開しました😄

• 1月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね☺️

37週で逆子だともう帝王切開だなって思うしかないですね😣

私の産院は帝王切開前に外回転術があるんですがそれも陣痛が来たりなどリスクがあるみたいで緊急帝王切開になることもあるそうで😩

初めての妊娠なのでいろいろと不安で怖いです😭

• 1月13日
ヨッシー

私の場合はずっと頑固な逆子だったのもあり、抵抗なく帝王切開を受け入れました。トラブルで緊急帝王切開になるより安心だな、と…でも、突然逆子と言われると不安になりますよね。

自然分娩を体験していないので比較は出来ないですが、自然分娩も陣痛や産後の陰部の痛みが辛いでしょうから、どっちも大変だろうと想像しています。(私は陣痛とか突然の破水の方が怖かったです😅)

産院の医師が、分娩の20%位は帝王切開だと仰っていたので、執刀医もきっと慣れていらっしゃると思います。

でも、怖くないに越したことはないですよね。
手術当日に治っていることもあるそうですよ!
いちごさんの逆子ちゃんが治りますように😌

• いちご

いちご

そうだったんですね😣
    私は32週の検診で逆子じゃなくてもう逆子にはならないよーと言われていたのに34週で逆子になったので余計にショックといいますか不安になってしまって😭

自然分娩も勿論痛いと思いますが、出産後も帝王切開は辛いと聞いて😢

とても優しいお言葉ありがとうございます😣💓

• 1月13日
えり

今日外回転術をしました!
それまで凄く怖くて不安でしたが無事に回ってくれました。
施術は数分だったのですが、激痛でした!でもやって良かったです!
もしまだ逆子でしたら赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね‼️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😢
    まだ逆子で膀胱や足の付け根あたりを思いっきり蹴られてます😅

そうなんですね😍💓
    そういったお話聞けると安心です☺️

えりさん戻って良かったですね☺️
    このあとはもう逆子になるリスクとか話されましたか😣?

外回転術後に逆子になったらもう帝王切開は避けられないですかね😢

• 1月17日