※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
ココロ・悩み

同じような境遇のシングルマザーの方へ。製造業の時給制の正社員で稼ぎが少ない状況。子供の将来に不安があります。どのような仕事をしているか教えてください。

シングルマザーの方で養育費貰ってないという同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、どのような仕事してますか?
私は製造業で、肩書きはフルタイムの正社員ですが時給制の小さい会社で働いています。
子供の事にとても理解ある会社ですが、稼ぎが少ないので貯金までとても回らず出来ていません。
(元夫が残した借金返済も抱えています)
今後の子供にかかるお金の不安があり、教えて頂けると嬉しいです

コメント

ゆきうさぎ

無資格で医療関係です☺︎!
私もまったく貯金できていません!
来月から月5000円でも頑張りたいと思ってるところです(笑)

• ひめたんママ

ひめたんママ

教えて頂いてありがとうございます☺
    私 実は、製造業の他に医療関係でも仕事探していました!!
    今、まだ子供が小さいので病気の頻度も多いのですが、大きくなってきたら病気の頻度も減ったら、職業変更した方がいいかとか掛け持ちだとか色々考えてはいるのですが、漠然としか考えてなくて💦
    借金返済完済までまだまだかかるので不安が大きくて💦
    ゆきうさぎさん、凄いです!
    私また家計見直して少額でも始めて行けるように頑張ります!
    ありがとうございました‼☺✨

• 1月13日
(๑ ́ᄇ`๑)

今いくらくらい毎月手取りが
あるのかにはなりますが
携帯販売は時給も高いので割かし
手取りもらえます。
あとは生命保険とか…🤔
ちなみに元旦那の借金は
誰名義でいくらくらいあるんですか?

介護実務者とってから
雇ってもらい今は介護施設の管理者してます☺︎︎
の癖に私も貯金できてないですよ😢😢

• ひめたんママ

ひめたんママ

教えて頂きありがとうございます!!
    凄いですね!!☺✨
    貯金なかなか出来ないですよね💦
    ありがとうございます☺

• 1月13日