※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
ココロ・悩み

結婚・出産後に潔癖症になり、湯船や外食が難しいです。対処方法を教えてください。

結婚後または出産後に潔癖症になってしまった方いませんか?前から潔癖症など。最近になって湯船に浸かることができなくなったり外食もできなくなってきました…。

なんかいい対処方法あれば教えて欲しいです

コメント

潔癖です!もう対処も何もないので潔癖を貫いてます😂

A_tan.

出産してから潔癖ぎみです…
考え始めると止まらなくてしんどいので、無になって乗り切っています(笑)そしてプラスの面だけ考えます!
外食…とてもわかります😭

きゅーぴー♡

私も産後はいつも神経質で潔癖症になります😵
元々周りの人たちからは潔癖だの神経質だの言われてますが…😅産後はそれ以上に爆発してしまいます💦
多分子供を守る為の本能的な何かだと思ってます😅
でも子供が2〜3歳になって、何でもかんでも自分でやる!って言い出す頃には諦めないとイライラがとんでもない事になるので、頑張って見ないふりをします💦
頑張って意識してズボラになったらすごく気持ちが楽になります。笑
でも今は無理なので、外食とか外の事は諦めて、家の中は磨き倒して自分を落ち着かせてます😅
お風呂も必ず一番風呂だし、掃除も洗濯も誰にもやらせません🤣
最近ではミニマリスト?とか言うのに憧れを抱いてしまってます😅笑

となりのトモロ

若干潔癖です💦
潔癖すぎると子供は弱くなるからある程度、菌にさらして元気な子に育てましょ!!
昔の子供の方が不衛生だけど健康。今の子供は衛生だけど、アレルギーにアトピー多いですもん!!