※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt♪
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がいて、仕事中は旦那の家族に預けています。義母が抱っこ紐を貸してほしいと言ってきました。皆さんは貸しますか?抱っこ紐は未使用者に貸すのは危険だと思います。

初めての投稿です!

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、私は仕事をしていて月に2度ほど旦那の家族(旦那の両親+独身の姉)が子どもを預かってくれています

(というか、私がいない時に家族みんなで子どもを預かりたいため保育園のない日にも仕事してと言われます)

正直預けてまで仕事をしたいとは思っていませんし、今まで、え?って思うことも何度もされているので預けたくないと思っています、、、。

今日義母に、次来るときは抱っこ紐貸してね
と言われたのですが、皆さんは貸します??

産まれてから何度か、「抱っこ紐してみたい」って言われた事あったのですが無視していました。多分自分がつけてみたいんだと思います
もしくは、独身の姉につけさせたいのだと思います

エルゴ使用していますが、1度も使ったことない人たちに貸すのは危険ですよね…

そもそも義母に抱っこ紐貸してって言われた事ある人いますか??

長文すいませんm(._.)m

コメント

ハンナ♪

こんばんは、
結構似てる環境です💦
私の場合は抱っこ紐じゃないと寝なくて、でもエルゴは義母には難しいんじゃないかな?とか抱っこで顔近くに寄って欲しくない(口とか触ったら嫌...)ので、昔ながらのおんぶ紐を別に買って渡してます!!
でも不安なので、一人でつけれるタイプじゃないからと嘘を言って、二人掛かりでやってもらってます💦

• tt♪

tt♪

返信ありがとうございます😊

抱っこで顔近くに寄って欲しくない気持ちすごくわかります!!!😫
    わざわざ義母用におんぶひも買われたんですね😭なるほど…
    義母に預けなければいけない状況辛いですが、お互いがんばりましょ😭✊

• 1月13日
みか

抱っこ紐は危ないとは思いませんが
私なら子供を義理の家族
自分の家族には預けないです。
幼稚園保育園ならまだ分かりますが
自分の孫親族だからといって
好きなようにされたらたまったもの
じゃないし怖いので預けないです。

• tt♪

tt♪

自分の家族にもですか?!
    親にも頼らず
    ご夫婦だけで育児やっていけてるのすごいですね✨尊敬します…

• 1月13日
S.H♪

わたしは仕事してませんが、状況似てます…
義母、義姉ってグイグイきますよね。
お前の子供じゃないから。ってくらい。

わたしなら、保育園がお休みなら、お金払ってでも託児所などに預けるかもしれません…
絶対に義理家族には預けないです。
義理家族を信用してないし、今までも「は??」って思うこと散々されてるので……嫌いな人には預けません!笑

• tt♪

tt♪

めっちゃわかります!!!本当それ思います…義姉に対して、自分で子ども産め!!って心の中でいつも思ってます💔
    私も義実家には預けたくないのですが、旦那は実家に連れて行きたい、親に孫守りさせてあげたい、ってうるさいんですよね😫その事で何度も喧嘩になり月1〜2だけ預ける今の状況にやっと落ち着いたのですが…
    やはり預けたくない気持ちの方が大きいですー💔

• 1月13日
  • S.H♪

S.H♪

本当に…自分の子供を産んで可愛がってほしいですよね🤮
    良心のつもりでも、こっちからしたら迷惑🤮

旦那さんが子育てに協力的なら少しは考えてもいいけど、うちの旦那は全く子育てに協力してくれないし、その他諸々あるので「お前は黙っとけ」って言ってます笑

• 1月13日
a🧁

付けてどうすんのよって言いながら、貸しはしませんがその場で付けてその場で回収します(笑)

• tt♪

tt♪

読んで笑ってしまいました😂
    あまりに義母がしつこかったらその通り実行させて頂こうと思います✨笑

• 1月13日

抱っこ紐を貸さなかったら買われそうですね😨
その状況なら義実家に預けたくないです😓

• tt♪

tt♪

本当に買いそうな家族なので怖いです😱もし本当に買われてしまったら、もう預けたくないとハッキリ言います…😭

• 1月13日
a.u78

抱っこ紐貸してはさすがに嫌ですね😅
1歳5ヶ月だともう歩いてますか☺️?
歩いているなら抱っこ紐嫌がりません🤔?
うちの子は最近歩き始めて、もう抱っこ紐はほとんど使ってません💦
もう抱っこ紐嫌がるんで使ってないんですよーなどと多少の嘘でもついて貸さないのはどうですか😂?

ちなみに、私は義両親と出かけていて自分が抱っこ紐するの重いから嫌で義両親に抱っこ紐してもらったけど、結局娘が嫌がって私がしました😂
義両親の抱っこは大好きなのに、抱っこ紐はなんかいつもと違うみたいです😂