※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
妊娠・出産

2人目の出産で早くなるか心配です。保育園休園して病院に行けるように準備中です。2人目の出産は早かった方、経験を教えてください。

2人目妊娠中なんですが来月の14日で37週になります。
色んな人から2人目は早く産まれるって言われ
めっちゃビビってます💦
上の子の時は41週越えました。促進剤でようやくって
感じでした。
産む病院まで1時間かかります。里帰り出産なんですが
ギリギリまで寝屋川に居ようと思ってます。
保育園も通わせてるしな…と思って。
2月の終わりには保育園一時休園していつ陣痛来ても
娘連れて病院行ける様に自宅保育にしますけどね。

2人目出産された方は早かったですか?
どの位早かったか教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

れあら

1人目 37w5d
2人目 38w5d
3人目 41w0d

どんどん遅くなりました!!
でも分別所用時間はどんどん早くなりました!!

2人目3人目はトータルで2時間もかかってないです(`・ω・´)

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    遅くなったんですか(º ロ º๑)!!!
    分娩が早いケースもあるんですか!
    参考になります。
    あたしは陣痛来て1日耐えました!

    • 1月13日
  • れあら

    れあら


    予定日すぎたら
    メンタルやられますよね😂

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なかなかやられましたよ…
    予定日11日過ぎたので余計😰💦
    お腹の子は予定日丁度が
    理想ですけどね(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 1月13日
そよ

私は2人共ゆっくりめでしたよー( •̀∀•́ )✧だからみんなが皆早いんじゃないんだなぁと♪

1人目40w3d
2人目41w1d

2人共3500gオーバーおっきめちゃんでした☺️促進剤使わず自然に破水や陣痛はじまりました!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ゆっくりな事もあるんですね!
    出て来るタイミングは赤ちゃんの
    気分ですからねー(•᎑•)👌💕
    もう余計怖くなって来た😭💦💦

    • 1月13日
  • そよ

    そよ

    驚かせてすみません(T ^ T)

    でも2人目って、初産の時よりは次こーなってあーなって…と少しは余裕があるから意外と冷静でいれますよ💕大丈夫🙆‍♀️元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    大丈夫でーす(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    いざとなれば運転して病院行くか
    最悪救急車呼びます😂
    最近パパ居てる時に出てきてねー♡
    って言うてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月13日
ぽにょ

こんばんは!私も2人目は産休ギリギリまで働いて里帰り予定だったんですが1人目を保育園に通わせてたので38週くらいまで健診にだけ帰ってってしてました!
それからすぐ里帰りしても結局産まれたのは予定日を2日過ぎてからでした💦
2人目産まれるともっと自由に動けなくなるので、ギリギリまでカフェに、行った友達とランチしたりとかしてました⑅◡̈*

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりギリギリまで健診だけ
    受けに帰りますよね?!笑
    予定日2日過ぎたんですか〜🧐

    あたしも動ける時に美味しい物
    食べとこ〜⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 1月13日
deleted user

2人とも39wちょうどでした😊
が、1人目は入院してから促進剤3本の1日半、2人目は入院してから3時間でした😳
まだまだこんな痛みじゃないわ〜って思ってたら3分間隔で助産師さんに電話口で引かれました😅

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    凄いですね(º ロ º๑)!!!
    ちょうどとは…笑
    入院してから3時間って早い!
    3分やのに破水も無かったんですか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偶然でビックリです😊
    下の子はあと2日で促進剤予定でした😅

    破水はなかったです🙋‍♀️
    上も下も先生が破水させてくれました👍
    3分間隔になったときには、まだ優雅にランチしてました(笑)
    1人目促進剤の痛みが強すぎて強烈な記憶として残ってて、少しずつ痛くなる普通の陣痛よく分からなかったんです(笑)

    ちなみに友だちに1人目がギリ生産期で早く生まれ、2人目は予定日ちょうどって子もいました。

    もうすぐお子さんに会えますね❤️

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(*ˊ ˋ*)
    あたしも1日遅ければ帝王切開に
    なる所でしたよ(´°ᗜ°)ハハッ..

    凄い👏🏻✨笑
    あたしも促進剤でしか陣痛
    来てないからほんとの陣痛来たら
    分かるんかなって心配です😭

    人によるんですね〜(*ˊ▽ˋ*)
    まだ何も用意して無いから早く
    出てこられても困ります🙄💦笑

    • 1月13日
R♡Ymama

1人目は予定日前日から陣痛が始まり、長期戦で産まれたのは予定日翌日でした!
2人目は私も早まると思っていましたが…
9日超過できた😳💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    9日過ぎましたか(º ロ º๑)!!!
    やっぱり早くなると思いますよね😅
    本間に赤ちゃん次第やから
    誰も予測出来ませんね(T ^ T)

    • 1月13日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうなんです😳💦
    予定日の2週間前から子宮口は4センチくらい開いてるよ!と言われていたのでまた毎日ドキドキでしたが。。。笑
    9日超過も、その日の健診でグリグリされて陣痛が来た感じです!
    入院して誘発する?と聞かれましたかまだ怖かったのでグリグリを選びました🤣

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    2週間前から子宮口開いてたのに
    9日過ぎたんですね(^O^;)
    ホンマに赤ちゃん次第やな😞
    1人目促進剤使って産んだので
    きちんと陣痛来たら分かるんかな
    って不安です( ◜௰◝ )

    • 1月13日
こぱぐまま

1人目41w促進剤
2人目40w5d高位破水
3人目予定帝王切開だったので38w4dでした!
早いと言っても予定日こえてました!笑

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    3人目以外は予定日超えた感じですか?
    3人も出産は凄いですね👏
    尊敬します(*ˊ ˋ*)

    • 1月13日
  • こぱぐまま

    こぱぐまま

    そうですね!
    2人目が緊急帝王切開になってしまってたので3人目も帝王切開だったんですが帝王切開じゃなければ3人目も超過してたかもしれないです!笑
    一昨日出産したのでまだ3人の育児してないのでこれからが楽しみです!!

    • 1月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうだったんですね😁✨
    1人帝王切開するとその次も
    帝王切開になるんですね(^O^;)

    一昨日出産されたんですか🙄
    おめでとうございます🙇‍♀️💕
    大変な時にコメント
    ありがとうございます🥰✨

    • 1月13日