※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

息子が中耳炎でおっぱいを拒否しています。搾乳器で哺乳瓶で飲ませているが、再びおっぱいから飲んでくれるか心配です。同じ経験をした方、回復までの期間を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる息子が日曜日の夕方から急におっぱいの拒否しだして飲んでくれなくなりました。それで、質問させてもらい「中耳炎だと飲みが悪くなるかも」とご回答をもらったので、耳鼻科に行ったらみごと中耳炎でした(´・ω・`)

今は搾乳器で搾ったものを哺乳瓶で飲ませてますが、またおっぱいから吸ってもらえるようになりますかね(இдஇ`。)?おっぱい嫌われてしまったんでしょうか…(;Д;)出るのに飲んでくれないってこんなに悲しいんですね…

一時的に飲んでくれなかったけどまたおっぱいから飲んでくれるようになったよ!というかたいらっしゃいますか(இдஇ`。)?どれくらいで復活されましたか(இдஇ`。)?

コメント

まー様

中耳炎の時は、顎を動かすのが
かなり辛いようです

我が子も食事中心になり、
ミルクですが60位しか飲みませんでした
熱が落ち着き、1日半で戻ってきましたよ

中耳炎はしっかり治さないと
慢性化する傾向があるので、
お互い頑張りましょうね

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!動かすのも辛いんですね(つд⊂)うちの子は、中耳炎になって完全に水が抜けてないと言われ、恐らく1ヶ月ほど前に熱が出たときに中耳炎になったみたいで…なので今は治りかけ?ということなのかな??今は全く熱はないんです。
    慢性化もあるんですか(;Д;)そうなると困りますね(;Д;)

• 2月2日