※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

保育園でママ友作りたいけど不安。みなさんはどうですか?どんなきっかけで作りましたか?

今年4月から保育園デビューなのですが保育園でママ友が作れるか不安です😂💔
元々人見知りで友人も深く狭くでやってきましたが、結婚して友達みんな家が遠くてなかなか気軽に会えなくなりました!子供のためを思うとちゃんと私もママ友とか少しでも作った方が良いよなって思ってますが不安しかないです😂💦

保育園でもしママさんに話しかけられたら私だったらめちゃくちゃ嬉しいのですが、話しかけられたくない!ママ友なんか作りたくない!って人も居ますよね😨💦
実際みなさんはママ友作りたい派ですか?保育園でママ友とかどんなきっかけでできましたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から保育園の予定ですが、ママ友のマの字も頭にありませんでした(笑)
保育園のママさん達ってみんな忙しくてお迎えの時間もバラバラだし、挨拶程度の付き合いだってよく聞きますけどね😅
仲良くなれたら嬉しいなー!とは思いますが、なんせ忙しくなりそうなので、なかなかゆっくりお話したり、遊んだりっていうことはない気がしています💦
既によく支援センターなどで一緒になるママさんと同じ保育園の予定です!
入園前にそういう所で知り合えたらお互い時間に余裕もあるし、ゆっくり仲良くなれる気がしますね(^^)

• たぬたぬ

たぬたぬ

そーなんですね!✨逆に支援センターとか児童館とかにまだ行ったことがないので、そっちの方がママ友が出来やすいんですかね🤔💕

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしではなく周りの保育園経験者のママから聞いた話ですが、保育園はママ友を作ろうと思ってる人はほとんどいないと聞きました💦
反対に幼稚園の方がママ友を作りたいとゆう人の方が多いとか💡
なので保育園でのママさんとのお付き合いは挨拶のみなどさっぱりしたものになるのかなーと思います😵

ねこ娘

同じく4月から入園予定です。
私は元々ママ友はいなくてもいいかなと思ってました😅
支援センターに行っても殆どママさんとは話してませんでした。
でも入園予定の保育園の園庭解放にいった時に同じ月齢のお子さんがいてママさんと少し話したら何かフィーリングが合ってその日から週一ぐらいで遊ぶようになりました(笑)
無理に作ろとしなくても、気の合う方がいたら自然と仲良くなれるんじゃないかな~と思います☺️

yuzumin

保育園に息子が通って3年経ちますが、ママ友っていう感じの方は1人もいません(笑)
ほんと送り迎えの挨拶程度で、息子が仲良くしてるお友達のお母さんとかは話したりするぐらいで、
一緒にごはんしたり、お出かけしたりとかはないです。

みやぎ

保育園ママさんは、みんな忙しいので挨拶程度ですね💦
長話してる方はパート勤めで短時間で預けてる方が多いです。お話したいかど、そんな余裕なかったし。お休みの日に会える余裕もなかったですね。
今は2人目の育休中で、同じく育休中のママさんとよく会って話しますが…連絡先を交換するとかはないです💦😖私が作りたくないタイプなので💦