※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに寝る前に180mlのミルクをあげている方です。授乳回数は6回で、離乳食は2回食ですが食欲が不安定です。朝の授乳時間を調整したり、夜間断乳を考えています。

完母で寝る前だけミルクあげている方に
質問させてください!

月齢と授乳回数とミルク量 教えてくれませんか?😀

うちは、もうすぐ8ヶ月になる子で、ミルクの回数も入れて授乳回数は6回です。
寝る前は180mlあげてます🍼

離乳食は2回食なんですが、あまり食べてくれません😅
明け方4,5時頃におっぱい欲しがるんで、ミルク増やして朝の授乳時間調整して回数減らせば食べてくれるようになるかなぁと思って…
もしくは夜間断乳すれば、ミルクの量の問題でもないのかなぁと悩んでいます💦

コメント

7ヶ月と1週間ほど
おっばいは2.3時間おき あんまり気にしてません
寝る前のミルクは多くて240 少ないときは140ぐらい です☺️

• みさき

みさき

うちも3時間くらいの間隔なんですが、あまりお腹が空いてないから食べないのかなぁと思ってて😳💦
    離乳食はしっかり食べてますか?😀

• 1月13日

退会ユーザー

最近遊び食べをするようになったので、あんまり食べてないです😭遊び始めたらご馳走さまするので😭

• 1月13日
  • みさき

みさき

うちもよく口をぶーってします😭
    ただ麦茶は好きみたいで、「お茶だよー」と言うと口あけるんです😳

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子はルイボスティーなんですが、お茶近づけたらめっちゃ嬉しそうに口あけます😂

• 1月13日
  • みさき

みさき

似てますね🤣

• 1月13日