※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
子育て・グッズ

娘の食欲や目の心配事で不安です。心配しすぎているか不安です。

もうすぐ6ヶ月になる娘、心配事オンパレード⸜( ⌓̈ )⸝
離乳食ごっくんしてくれない、ミルク飲む量減るわ、何故娘はこんなに食欲がないんだろうか…
今の1番の心配事はさかさまつげ
下まつげが全部目の中。眼科行っても様子見ましょうと言われるだけで帰される。ほんとに大丈夫なのかな〜
これで目が悪くなったり傷ついたりしたら…しょっちゅう目を擦るし。
私が心配しすぎなのかなー
可愛い可愛い娘の事を思うと心配でしょうがない。
この心配性誰か止めて〜

コメント

ほーちゃん

うちの息子も下まつげ全部目に張り付いてます。
実母が眼科で看護師をしてるのですが、「今はほっぺたのお肉で張り付いてるからどうしようもないけど、赤ちゃん特有のふっくらがなくなって痩せてきたら自然にまつげくっつかへんようになるから大丈夫」だと言われましたよ!

  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    こんなべったり張り付いてても、いずれは治るんですね…
    早く治って欲しいです、

    • 2月2日
ネボスケ

私自身逆さまつげで手術経験もありです。
息子も赤ちゃんの時から様子みてました。
やはり肌のハリもあるし成長するにつれ治る場合もあります。 ですが、この前眼科に行ったところちょっと内反気味だね~と言われたんで遺伝したかもです(^_^;)
家族に同じような方いますか?
今のうちは大したことも出来ないので、傷ついたり目やにが多くなるようなことがあれば、効く目薬もあるので様子ですね(^_^;)
眼科選びけっこー大事です笑

  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    家族でさかさまつげの人はいないです!
    やっぱり今は何も出来ないんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 2月2日