※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが難しくてイライラします。同じ経験の方いますか?アドバイスをください。

寝る時は一緒の布団で赤ちゃんが寝るという音楽をかけたりトントンしたりしているのですがなかなか寝ません。
泣いて暴れてつねられて蹴られて普通に痛くてイライラしてしまいます。
夜中も何度か起きます。夜は1度だけ授乳して他はさっき言ったような感じです。
抱っこで寝かしつけても置くと起きてまた泣きだします。
同じような方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスや方法があれば教えてください。

コメント

おっとっと

8ヶ月ですし体力もついてきたのでしょうね😅根本的には疲れさせるというのとお昼寝を見直すという感じですかね🤔?
うちも未だに背中スイッチ敏感な時ありますよね😭💦恐らく一時的なものだとは思います💦
うちの場合私がイライラしちゃうと余計に寝ない気がするので、そういう時は抱っこしたまま一旦ベランダに出たりします(笑)一度完全に覚醒させてから仕切り直し!という感じてまた寝せたりします🙌
抱っこ重いししんどいですよね…(´;ω;`)

ママローズ

やっと寝たのに置いたら起きるのはまた振り出しに戻ったみたいで辛いですよね😭

抱っこは縦抱きか横抱きかどちらがお子さん好きですか?
下の子が縦抱きが好きで、寝かせる時抱っこの状態で私事寝転んでしばらくしてから転がして横に寝かせてました!

上の子は横抱きが好きだったのでおくるみに包んで抱っこして寝たらそのままベッドにとゆー感じでした!

参考になるか分からないですが、少しでも美優さんが楽になれたら幸いです😊