※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキハル
子育て・グッズ

息子のちんちんが大きくなって痛がるエピソードについて相談。他のお母さんの経験を聞きたい。

2歳2ヶ月の息子、近頃寝る前に
「ちんちん痛いっ!ちんちん痛いっ!」と……
どうしたもんかと見てみるといっちょ前に大きくなっているちんちん!
擦れるオムツが痛いのか?引っ張られる皮が痛いのか?母はわからず、とりあえずオムツをあたらないように広げて落ち着くのを待つ……
が、痛くて気になり触る息子……刺激でまた大きくなるちんちん……痛がる息子………(笑)
男の子って母にはわからない事が起きますよね(笑)

男の子のお母さん、皆さんはどんなエピソードがありますか??
同じようなエピソードも聞けると嬉しいです😊

コメント

すぅ

同じように下に関するのであれば、たまを触りながら
「ここにブルーベリーがある!ブルーベリーヨーグルト食べたから、ここに来ちゃったんだ!!」
と言われました😅

  • ユキハル

    ユキハル

    えー!!面白い発想ですね!
    子供って本当に大人が考えないようなこと言うから可愛いですよね☺️

    • 1月13日
ママリ

3歳の息子は「○○のちんちんおっきくなっちゃったー」と言ってました笑
昨日は「ちんちんがむずむずする」と言うので私も困り「どうする?ひやしてみる?」と聞くと頷くので保冷剤で冷して見ました💦
ちょっと冷やすとなんとかおさまってくれたようです💧
あと「ちんちんにぶどうがはいってるー!!」と言ってました笑
本当に母親には分からない感覚なので戸惑いますよね😌

  • ユキハル

    ユキハル

    本当に戸惑うこと多いですよね!
    保冷剤で冷やすってなんか想像するだけで寒そうですね(笑)
    ちょっと笑っちゃいました😊
    男の子面白いですよね☺️

    • 1月13日
deleted user

うちの子も立つと当たって痛いみたいで、大きな声で「ちんちん痛い!!」と教えてくれます。笑
うちも同様、おむつを下げて落ち着くのを待ちます☺️

  • ユキハル

    ユキハル

    やっぱり当たって痛いんですかね😅
    同じことしているおうちがあって安心しました☺️

    • 1月13日
deleted user

半年ぐらい前に抱っこすると
痛ーい。と下半身を触るようになりました😭オムツかぶれでちょこっと皮膚も赤くて、ただ抱っこの仕方なのか
皮膚の荒れのせいなのか分からず💦
痛そうってほど皮膚も荒れてなかったし、抱っこも普通にしてるのにー💦って感じでした笑
そういえばいつの間にか言わなくなりました笑

  • ユキハル

    ユキハル

    同じ月齢ですね😊
    言葉がまだたどたどしいし、どんな感じでどっちが痛いのかがわからないから判断が難しいですよね😅

    • 1月13日