※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートの1階に住んでるのですが、隣も上もうるさいです。22:00以降、…

アパートの1階に住んでるのですが、隣も上もうるさいです。22:00以降、ほぼ毎日です。
隣は、男と女の話し声や笑い声、鼻をかむ音まで聞こえます。
上は、トンカチを叩くような音、不自然に大きい足音、何かを引きずる音などが聞こえます。
管理会社に問い合わせて対応してもらっていますが何も変化なしです。
しかも上のお宅には生後半年くらいの赤ちゃんがいるのに、トントンドスドスとなかなかな騒音を発しています。
そんな大きい音出して起きちゃわない?と心配になる程です。
そもそものアパートの造りが簡易的な感じなんでしょうが、もう少し時間を考えて行動してくれよと、毎日イライラして、日々ストレスで仕方がないです。
まだ引っ越してきて3ヶ月ちょっとなんですが、このストレスから解放されるには引っ越す以外ないでしょうか…

コメント

ERKP

大東建託ですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験あるんですか?

    • 1月12日
  • ERKP

    ERKP

    今大東建託に住んでます。
    築7年です。
    角の1階です!

    隣にはお子さん2人居ますが
    夜泣きや話し声
    まるっきり聞こえます(笑)
    けどお隣さんとは仲良いので
    さほど気になりません😊


    2年前👇
    2階には子供3人住んでましたが
    深夜12時になってもドタバタ
    ダイニングテーブルの椅子を
    ひいた音やボールの投げた音
    まるきり聞こえてました。
    奥様は専業主婦で毎日
    家に居て歩くたびになる
    床のギシギシや掃除機の音。
    その頃は上の子がうまれて
    間もなかったので
    物音で起きちゃって大泣き。
    1時間置きに起きてました。

    わたしもストレスが凄くて
    性格悪いですがこっちも
    ドタバタしてやりました。
    旦那もうるせーって怒鳴って
    天井にティッシュ投げたり(笑)

    そしたら反抗してドンドンドン
    ってやられました。

    トラブルになるのも嫌なので
    もう1回きりにして
    やめました。

    が、もう限界でした。
    毎日毎日毎日。
    大東建託に相談したら
    1枚の書類をつくっていただき
    1件1件にポスト投函して
    くれました。
    が、なにも変わらず
    それを3回ほどお願いしました。
    それでも変わらず、

    そしたらある日、
    わたしは大東建託にポスト投函
    お願いしていないのに
    ポスト投函されてました。
    たぶん2階の方でしょうね。
    やり返しですねきっと。

    住んで半年以内には
    2階の方が引っ越されましたよ。

    わたしは引越しは
    お金かかるし簡単なことじゃ
    ないので意地でもい続けました

    わたしたちがなんとか
    追い出した感じです(笑)

    それから新しい人が
    入ってきましたが
    1人の男性で単身赴任か
    なんなのか(他県ナンバー)
    すごく静かでいるのか
    いないのか分からない
    ぐらいです😊

    逆にこっちが申し訳ない
    ぐらいです( ´•ω•` )

    今もその人が住んでるので
    ずっとこのままが
    いいなーって思ってます♪


    大東建託って壁薄いですし
    なにかともろいですよね😨

    大和ハウスや積水の
    アパートの方が物音はないですね。
    でも家賃は高いです😥

    • 1月13日
  • ERKP

    ERKP

    運が良く、わたしが住んでる
    大東建託の建物管理の方が
    知り合いなので

    大東建託やめようかな〜
    今後も住むのやめるかも
    って言ったら
    頑張ってました笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💦
    私も一度、注意書きみたいなのを作成、投函してもらいましたが、全く変化なしです。
    同じく性格悪いですが、あまりにも隣がうるさくて、壁を思いっきり蹴りました。その後何日かは静かでしたが、すぐに元通りでした。
    隣も上も引っ越せー‼️と思ってますが、もっと強烈なのが引っ越してくるのも困るな…とか余計なことばっか考えて、またそれもストレスです💦

    • 1月13日
  • ERKP

    ERKP

    その後何日かは静か
    って事は気づいてるんですね(笑)

    うちはまさかの
    数秒でやり返しされました😂

    外で会ってもお互い挨拶なし
    でしたよ(笑)

    大東建託に行っても
    ポスト投函されるだけだし
    なおることってないと思います。

    もう相手が引っ越すのを
    待つしかないですよね。
    それまでストレスですが🤦‍♀️

    引っ越したー!と喜ぶのも
    つかのまで
    今度は新しい人
    引っ越してきたー
    どんな感じの人だろう
    ってドキドキなのもありました😨

    どっちにしろアパートって
    嫌ですよね。

    いまとても平和に
    過ごしてますが
    3年後にはマイホーム
    建てる予定なので
    あと3年はなんとか
    このまま住むつもりです😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいてるはずです。
    やり返してはこないですが、外で会うと、目も合わさずすごい勢いで去っていくので、うるさい自覚はあるのかと…。

    マイホームうらやましいです!
    3年後まで、現状維持でいってほしいですね😅

    • 1月13日
  • ERKP

    ERKP

    すごい勢いで去るのも
    嫌な感じですね。。
    自覚あるなら静かに
    しろやって思いますけどね
    しかも凄い勢いで去るなんて。

    3年の間に
    またストレスが
    待ってるかもしれないので
    ヒヤヒヤはとまらないです😨


    平屋のアパートも
    高いですもんね。。

    改善法がなかなか
    見つけてあげられなくて
    すみません(T_T)

    2階に住むのもありかと
    思いますが、
    独身の時に大東建託の
    新築の2階に住みましたが
    1階の物音と玄関で
    ヒール脱ぐ音とか聞こえて
    2階もオススメ出来ないです😨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識のない人なんだなって思ってます。
    シングルでお金ないので、今は住み続けるしかなさそうです…。
    2階もだめなんですね💦
    次引っ越す時は大東建託以外にします!
    いろいろ詳しくありがとうございました!

    • 1月13日
  • ERKP

    ERKP

    確かに常識ない人ですよね。

    わたしは自分でされて
    嫌だったので
    (子供が夜中まで起きていて
    ドタバタしてたりいろいろ)

    子供は20時に寝室連れていき
    21時までには寝せてます。
    19時以降はうるさい音が
    出るおもちゃもさせないように
    してます(>_<)💦


    独身時代に一度大東建託に
    住んでいて経験してたのに
    また大東建託に
    住んでしまってます(笑)
    やっぱり大東建託が
    安い気がして。。。
    うちも生活いっぱい
    いっぱいなので😨😨

    引っ越してくれることが
    1番のストレス軽減ですね。
    引っ越しますように

    大東建託は2年契約なので
    2年契約のさいに
    引っ越しする方もいるので
    (家賃あがったりして)
    引っ越ししてくれるのが
    1番ですね(T_T)💦

    お子さんにもストレスに
    ならないといいですけど
    ママさんもお子さんも
    ストレスがなくなる生活に
    なりますように😞✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえてくるということは、
    こちらの音も聞こえてえる可能性もありますもんね💦
    私もなるべく静かにするように気をつけてますが、
    またそれもストレスといえばストレスなので、
    引っ越せるようにお金貯めようと思います!
    いろいろありがとうございました!

    • 1月13日
かお

大東建託ならありえますね…
私もそうでした(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大東建託です!
    そのまま住み続けましたか?

    • 1月12日
  • かお

    かお

    独身時代に住んでいて結婚を機に引っ越しました(>_<)
    設備はいいけど音漏れが大東建託はひどいです…

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    今のところの前に住んでたところも大東建託で、そこは一切音漏れなかったんで、何も考えずに契約しちゃったんですが、今思えば前住んでたとこはまだ築2年くらいで新しかったからしっかりした造りだったのかもしれないです💦
    大東建託もちゃんと対応してくれてない感じがまたイラッとします…。

    • 1月12日
  • かお

    かお

    建物の造りにもよるみたいです󾭛
    大東建託の管理会社、対応悪い印象です󾌺
    周りと生活スタイルが同じだとさほど気にならないのかもしれませんが違うと気になりますよね󾭛

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になって気になって仕方がないです。
    お金があれば今すぐにでも引っ越したいくらいです💦

    • 1月13日
ままり

うちも大東建託の1階です!
音漏れと足音の振動気になりますよね😂

2階にいる方の足音でだいたい今どこらへんに居るのかわかります😁💦

隣のかたの生活音も聞こえるし…。笑

この前、旦那が鼻歌歌ってるのかと思ったらお隣のご主人でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大東建託!やはり音漏れあるんですね!
    鼻歌、間違うくらい聞こえるんですね💦
    簡易的な造りにも程があるだろ…って感じです😭

    • 1月13日