※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
家族・旦那

私に一喝お願いします。旦那のことです。きっと私の旦那は育児はよくや…

私に一喝お願いします。
旦那のことです。きっと私の旦那は育児はよくやってくれるほうだと思います。
土日や祝日私が仕事だと、旦那が子守りしてます。
家では体を張って一生懸命娘と遊んだり絵本読んだり、おもちゃ遊びを一緒にやってあげてます。
娘と二人でランチに出掛けたり、天気がよければ公園や散歩。二人で遠出したり色々と連れて行ってくれます。
夜はお風呂や寝かしつけもしてくれます。今日は明日食べる用にもつ煮込みも作ってくれました。
なのに、旦那は短気で割りとすぐイライラします。
私もです…。だからすぐ喧嘩になります…涙

もう少し旦那のこと感謝してあげるべきですよね?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

とてもいい旦那様だなって思いました🙆‍♂️💓うちの旦那も短気ですぐイライラしがちですがここまでは気分が乗らない限りしてくれません…😰笑

それは感謝するべきです‼️💦
よくやってくれる旦那さんで羨ましいです✨

フェリシティ

短気も厄介ですが、それだけ協力してくれるならおだてた方が良さそうですね🤔

ゆき

すごく分かります、、、。
色々してくれるのに、些細なことでイラッとしちゃうんですよね💦
うちは旦那が穏やかな性格なので喧嘩も頻繁には起きないのですが、かなりストレスを与えてると反省してます。
なので、色々手伝ってくれたり協力してくれた時は感謝の言葉を忘れずに言ってます😭👍

お互い反省しましょ😭

お互いお疲れなんだと思いますよ。お仕事してるし、家事育児してますし、お互い…

でも感謝するとそのぶん返ってきますので、ありがとう、こんな風にしてくれるなんて思ってなかった〜、娘のスペシャリストだな…、娘と遊ぶの本当上手だよね…とか…自分も言って欲しいことを相手に言うと、きっと気持ち良いと思います☺️

しっかり寝て、翌朝から少しずつ伝えてみてはいかがでしょう?
お仕事頑張ってきたぐりぐらさんに喝なんてないですよ😢ご自身もいたわってくださいね。

nammy

ご自身に余裕がないのではないですか?育児と仕事の両立がしんどいとか。私は今は育休中ですが、素直に感謝できる時と出来ない時があります。
旦那はよくやってくれますが、イライラめちゃくちゃしますよ。
感謝の気持ちは、余裕がないとできないような気がします。頭では感謝すべきことだなってわかるんですけどね。頭と心が違う方向にいっちゃってるような。お互い精一杯頑張ってるのになんか認めあえないとか、あら探ししちゃったり、イライラはチリツモになり、ケンカが絶えません。
そういう時うまくガス抜きができると、素直に感謝の気持ちがわいてきたりします。
子供が寝てるときに、ドラマや映画を見るとか、なにか共有できる娯楽をしたり、ゆっくり育児以外のこと話してみたり。または一人の自由時間をもらったり。イッパイイッパイの毎日から少し抜け出せる方法、見つかるといいですね☺

yxxkk

わかります💦
私は今育休中ですがなんでか些細な事にイライラしてしまい、感謝しなきゃいけないのはわかっていてもイライラしてしまいます。こんな感じで、復帰したら大丈夫か心配です😣
うまく息抜きできれば心にも余裕ができるのかな?とは思うんですけど😓
そしたら、旦那に対してもイライラよりも感謝になって円満に。。と頭の中で考えていてなかなか実行できません😓笑

ノンタン(ФωФ)

みなさん、沢山の暖かいコメントありがとうございました😭✨
私も、もう少し旦那に感謝しながら日々生活していけるよう努力していきます!
お礼が一括になり、申し訳ありません。
本当にありがとうございました❗️