※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが初めて義実家に預けられた際、抱っこ&ミルクを拒否し泣いていた。他の人からのミルクも受け付けず、じぃちゃんばぁちゃんに慣れるのはいつごろか心配。

赤ちゃんの人見知り😳生後4ヶ月の赤ちゃんを、
初めて義実家に5時間ほど預けたら抱っこ&ミルク拒否でずっと泣いてたようです😭

夫が迎えに行ったら泣き止んだみたいですが
私以外の人からのミルクも飲まないというのが、
もしもの時のことを考えると心配😂💦

場所見知りか、人見知り?という感じですが
皆様の子はじぃちゃんばぁちゃんに慣れてきたのは
いつごろですかー?✨

コメント

しょうけん

旦那の両親には未だに泣いてます!wめったに会わないからかもです☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    うちの子も月に2度くらいしか
    ばーちゃんに会わないからかもです😂

• 1月12日
ちびまま

今9ヶ月ですが、たまに会う旦那のお母様にはまだ泣きます!私たちも一緒にいると一時間くらいでなれるのですが、、いないと2.三時間は泣いているみたいです、、
よく会う私の母親なら大丈夫なのですが、、

• ママリ

ママリ

うちも、私達がいると泣かないんですけど居なくなるとダメみたいです😭
    やっぱりよく知らない人といるのが不安なのかもしれません😰

• 1月12日
  • ちびまま

ちびまま

やっぱりそうですよね!!
    頻繁に会えるならいいですけどそうじゃないですし_:(´ཀ`」 ∠):
    慣れてくれるのを待つしかないですね、、
    それがすごい好きなおもちゃをおばあちゃん達の家に置いとくとかですよね!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢両家のじーちゃんとばーちゃんには初孫で可愛がってくれてるけど…息子は断固拒否なのでやるせない気持ちになります😓笑
    おもちゃ作戦も良さそうですね😳✨

• 1月13日
  • ちびまま

ちびまま

それは少し切ない!!
    だんだん慣れていくとは思いますが、子供のことですし、仕方ないですよ(T-T)
    おばぁちゃんちに行けばいいものがある!って思えばいきやすくなると思います!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

思えば私も小さい頃から人見知りだったのでそこらへん似てるのかもです😓笑
    今の所どのおもちゃも、かじるorなめる、だけなので
    いつかお気に入りのおもちゃが見つかったらばぁちゃんに渡してみます💓笑

• 1月14日
  • ちびまま

ちびまま

そうかもしれないですね_:(´ཀ`」 ∠):たくさん外に出て慣れさせてあげればきっと大丈夫ですよ!今のうちから慣れておかないと2.3歳になったらもっとひどくな行っちゃいますし!
    はい!お互い頑張りましようね!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗
    祖父母や友達の家とかに連れて行ってみたり、慣れさせてみます💓
    ほんと、お互い頑張りましょー😆✨

• 1月15日
ままり

うちの子も私以外はのみませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭他の人のミルクも飲めた方が、私に何かあったときにいいと思いますがこの子の個性なんですかね😢💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

上はどけに預けても楽でした。下は、おやつもミルクも飲まなかったのでちょっとびっくりしましたが、可愛い😍なんておもってました笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

確かに💓こんなに私が好きなんて可愛い奴め😘という気持ちと、飲まず食わずでずっと泣いてるなんて……この先大丈夫か!?😓という気持ちがありますw

• 1月12日
ひつじ

うちの娘も4ヶ月ぐらいの時は人見知りで大変でした😱

つかまり立ちしだしたぐらい(7ヶ月?)から、慣れてきたかなぁと感じですね😊

毎日外に出て大人に会わせていました😊
今、2歳ですが全然人見知りしません😊

• ママリ

ママリ

4ヶ月は人見知りの時期かもですね😢
    今は人見知りしないとのことですごいです🥰

人に毎日あわせてたのですか!うちもばぁちゃんに会わせる頻度を少し高めてみます😅💦

• 1月12日
にこにこ花

うちは、3ヶ月から場所見知りでした。
どこかへいくことが憂鬱でした。
義家族に慣れたのも3歳くらいだと思います。
2歳でファミサポとかに2時間預けてもだめでしたね。

• ママリ

ママリ

場所見知りでギャン泣きされると憂鬱ですよね😭💦
    3歳くらいですか😳ばぁちゃんが息子を可愛がってるのに息子ギャン泣きで可哀想なので、いつか慣れて欲しいです😂笑

• 1月12日
masaママ

下の子がですが、あまり会っていないからなのか今だに両方の親にも慣れておらず抱っこされるとギャン泣きです💦
場所見知り、人見知りもあるし酷い時はずっと私にべったりで少し離れただけでも泣きわめき、そうなると旦那でもダメです😫

• ママリ

ママリ

抱っこ拒否されるとなんか相手に気まずくなりますよね💦
    うちも旦那の抱っこでもダメな時あります😥

私にベッタリも可愛いのですが
    このままマザコン息子に……?と考えると少し不安です😂笑

• 1月12日