※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後半年や7ヶ月で、うんちが3日や4日出ないのってよくある事ですか??😅

生後半年や7ヶ月で、うんちが3日や4日出ないのってよくある事ですか??😅

コメント

ぱんだとうさぎ

便秘ですね😭お腹のマッサージや
食物繊維をたっぷり!水分たっぷり!
ヨーグルトなどもいいと思います😌

ちびまま

3日ぐらいでないと綿棒浣腸してました!!
バナナもいいですけどあげるぎるとバナナしか食べなくなるので要注意です!

🐬

この前初めて3日でした!
2日目にほんの少し出ましたがほぼ出てないくらいだったので3日目の夕方に綿棒浣腸しました🙆
うちの子は離乳食食べ始めてから便秘になりやすくなりました😅

ちあき

我が子も3日でないことよくあります…
食物繊維がある食材やヨーグルトを気持ち程度にあげて、お腹のマッサージしてを心がけてますがなるものはなります…
今日は泣きながらカチカチうんちを出してて可哀想でした…

パセリ

たまに、3、4日出ないこともありましたが最近は2日に一回になりました。
ハイハイが上手になってからすごく動くので便秘も改善されたのかなぁ。
寝転んだ状態で両足を持って足を揺らしてする金魚運動してあげるとウチの子は出やすいです!

家は離乳食始めてから2週間くらい(6ヶ月頃)のときに、4日でない、5日でない、ってのが続きました!😭

まいまい

便秘をして5日経ったので受診しました。そうすると7日でない子もいますよ!と言われました。お腹も張ってないみたいなのですが7日以上でないと心配なので、便を柔らかくする座薬を処方されましたが、綿棒でぐるぐるしたり、マッサージをしていると次の日に出ました。心配になりますよね!

sary

うちは2ヶ月頃から便秘で、3日に一度綿棒刺激で出すことがほとんどでした😥
二回食を始めてから便が大人に近い形状になり綿棒でも出しづらくなったので、昨日初めてイチジク浣腸をしました。

3-4日出ないと便も固めになって出しづらい気がするので、一度綿棒や浣腸で出してあげると次から出やすくなるかな?と思っています🤔