※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

主人が帰国後、怪しい行動がありショックを受けています。離婚は考えていないが、アドバイスを求めています。

ご相談させて下さい。今日の朝、主人が海外出張から帰ってきました。でも本当は昨日の夜には帰国していました。出張の前に主人の携帯を見てしまい、友達とのLINEで夜遊びを誘っていました。不安になり手帳を見た所、昨日の夜に帰国する予定でした。でも知らないフリをして、私は出張に送り出しました。
でも今日の朝帰ってきて、いつもと様子と行動が違うように思い、携帯を見たらやましいLINEのトークは削除してありましたが、昨日の夜に帰国していたのは確かでした。カバンの中に入っていたコンドームもなくなっていました。本当にショックで今も手が震えてしまいます。元々、遊ぶことが好きで結婚した後も独身の頃と変わらない行動について何度も喧嘩になりました。
私は知ってしまった以上何も知らないフリはできません。でも離婚をしたいわけではありません。
長文になり、すみません。アドバイスを頂けますでしょうか?

コメント

ひ か り

悲しいですね。
離婚したくないにしてもLINEのそういうトークは嘘の証拠になるので写真撮ったりスクショ転送したりしといたほうがいいですよ。
いつ気が変わって離婚したくなるかわからないし、万が一旦那さんの遊びが本気になってあちらから離婚を切り出されてしまったときに使えますので…

うちの母は30代で父に浮気され今も一緒にいますが60過ぎても浮気について文句を言っています。

わたしは、ずっと忘れられないのなら離婚も有りかと思うし、添い遂げるのなら見なかったふり忘れたふりをするのも大事かなと思います。

yu

ひかりさん、ありがとうございます!
以前、結婚後に合コンに行っていたことがあって、そのことで大げんかになったときはシラを切り通されました。そのLINEは写メしたのですが、それ以来LINEのトークをすぐ削除されてしまいます。スクショ転送ってどうやるものですか?
まだ結婚して3ヶ月なのに、本当に悲しいです。

ひ か り

スクリーンショットはiPhoneならホームボタンと本体右上ボタン同時押しです。
iPhone以外はわからないです、すみません(*_*)

まだ新婚さんなのになんでそんなフラフラしてるんですかね…旦那さんの親御さんに相談してみるのはどうですか。

ぶーのオカン

とりあえず目の前で
「手帳(もしくは携帯)見せて〜」
怪しいのがあれば「これ何〜?」
と聞いたりします。
「昨日の夜到着してたんだね〜」
なんて言ってみたり。
携帯などを見せることを拒否すれば
認めたようなものです。
証拠が残っていれば
「これからどうしたい?」など
選択肢を委ねます。
話し合って気持ちを確認して
お互いが離婚したくないならば
私なら遊び癖は諦めます。
コンドーム使っただけまだましか
と目を瞑ります。
育児に専念して気にする時間を
少しでも減らします。
今後もし耐えられなくて離婚する
ことを考える可能性があるならば
携帯はチェックして証拠を
スクショして集めておきます。

yu

2人ともiPhoneです。教えて頂いてありがとうございます。
できれば、自分たちで解決したいのですが、、

yu

ぶーのオカンさん、ありがとうございます!
前にもシラを切り通されたことがあるので、またそうなると思います。今回のLINEは消されてますし…
主人に笑いかけるのも、家事をするのも辛くなります。

ぶーのオカン

消してあるならやましいという
自覚はありますし、
おそらく離婚したくないから
意地でも認めないんですね。
確証はないけど
相手の「離婚したくない」という
気持ちだけを信じて過ごすか…
それでも嫌なら、本人に直接
「LINE見ちゃったから消しても
意味ないからね〜笑」なんて
サラッと言う…
何が?とかシラきろうとしたら
「さあ?何だろうね?」と
こちらも問い詰めることはせず
多くは語らず、普通に過ごすか…
結局どうするかは本人たちの
問題なので難しいですが
一緒に居るなら泣くことになろうが
家事しなきゃいけなかろうが
やるしかないんです。
嫌なら早いうちに離れるべきです。
もしかしたら考え直してくれるかも
変わってくれるかも、という期待も
持たない方がいいです。
ただ、そういう心のモヤモヤも
妊娠、出産後かなりストレスに
なりますし、子どもに対しても
余裕がなくなってきちゃいますよ。

ざべるーん

パソコンあるなら消えたLINE読み返せます‼︎

yu

私にも悪い所があったと反省して頑張ろうと思っていた矢先の今回の件だったので打ちのめされた気持ちでしたが、それでもまだ甘えていたかもしれません。アドバイスして下さり、ありがとうございます。

yu

ざべるーんさん、ありがとうございます!
私パソコンに詳しくないですが、やってみたいので教えて下さい。

yu

返信して下さった皆さん、ありがとうございました。
今日1日主人と過ごしてできるだけ普通にしていました。でも、どうしたの?とか、機嫌が悪いの?など私の様子を気にしているようでした。俺おかしい?ときかれたので、おかしいよ、帰ってきて顔見たらすぐにわかったよ、と言いました。どこがおかしいのか追求されましたが、答えませんでした。
今の所、知らないフリをしています。このままでいいのか、はっきりさせるのかまだ自分自身決めきれませんが、少し様子をみようと思います。
コメントをして頂いたおかげで、気持ちが整理できました。
ありがとうございました。