※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

自宅から病院までの所要時間や陣痛時の対応、予定日前の実家滞在の必要性について相談です。

出産された方、自宅から病院までどれくらいかかりますか?

私は自宅から病院まで車で1時間ほど、実家からですと5分ほどなのですが、陣痛がきてから自宅からでも大丈夫だと思いますか?

予定日の何日か前に実家にいるべきでしょうか?

コメント

すみ

1時間かかると怖いですね😔
実家にいれるならそっちのほうが安心かと思います💓

• ☆

やっぱりそうですよね😭
    産んでから1ヶ月は実家なので、少しでも旦那と一緒に居たかったですが、やっぱり危ないですよね😣💦

• 1月12日

私は1時間ほど掛かる病院でしたが、もっと近くにすれば良かったと思いました💦
破水したのが早朝だったので良かったですが、通勤帰宅ラッシュの時間だったら…と考えると後々怖くなりました😅

• ☆

時間帯もありますね!
    混んでたりすると確かに💦💦
    私も早めに帰ります😣

• 1月12日

仮に自宅にいるときに陣痛がきたとして、旦那さんやタクシーなど誰かにすぐ送ってもらえる環境ですか?それならいいのかもしれませんけど、私だったら予定日の何日か前ではなく、何週間か前から実家に行くと思います!

• ☆

確かに!旦那が仕事していたらと考えるとすぐ送ってくれる人いません😣
    やっぱり何週間か前ですか💦

• 1月12日

退会ユーザー

臨月に入ったらいつ何があってもいいようにしておいたほうが⭐︎さんもテンパらずに出産に臨めると思います!

もし陣痛より先に破水してしまったら1時間かけて病院に行くのはリスクもあるので、正産期に入る37週頃には実家にいたほうが安心ですね!

• 1月12日
  • ☆

とても勉強になります❗️
    初産なので危険度もあまり分からずでした😣💦

陣痛より先に破水💦💦💦考えただけで恐怖ですね💦💦

生産期には帰ります!

• 1月12日
コナン

正産期入ったら実家に
いる方がいいかもしれませんね💦

私は、破水からでしたが
車で15分程度の病院でした!

• ☆

やっぱり実家にいた方が無難ですよね😣
    そうします!

• 1月12日
あいりーん

歩いて10分くらいでした!
正産期に入ってからは、実家にいた方が安心かな~と思います😣❣

• ☆

やっぱり実家にいた方が無難ですよね😣
    そうします!

• 1月12日
にひ

私は車で7分ぐらいの距離で、陣痛が来てから5分間隔になるぐらいまで5時間ぐらい掛かったので、陣痛からなら自宅からでもギリ大丈夫かもしれませんが、破水からの場合は一時間は掛かりすぎかなぁと思います💦

その時にならないとわからないことなので、実家にいた方が安心だと思います👌

• ☆

破水からの事を全然考えておりませんでした💦
    質問して良かったです!
    前もって実家に、帰ります‼️

• 1月12日
s.love

私は車で10分ぐらいでした💓
もし破水したらとかを考えると
実家の方が安心だと思いますよ☺️

• ☆

そうですよね😭
    破水からの事を全然考えておりませんでした💦
    前もって実家に、帰ります‼️

• 1月12日
ぽよぽよ

初産の人は陣痛の間隔が7分とかになったら電話して!って病院から言われてますよね??
自宅で陣痛来るの待つなら、病院と相談して、1時間かかるから何分間隔になったら電話すればいいのか、とか聞いてくるのがいいと思います!😊

私は朝と夜じゃ交通量違うので、すいてて病院まで20分かかる時間も、混んでれば+20分ほど違ってきます。
なので混んでそうな時間に陣痛きたら早めに電話してと言われてます!

• ☆

まだ出産時期の話は全然されてません。初産だと7分なんですね!
    次の検診で聞いてみます😊

• 1月12日