※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で光脱毛について心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?体調が良ければ行きたいと思っています。光脱毛をしても元気な赤ちゃんを出産した経験のある方いますか?

出産経験ある片に質問です。妊娠8周目、光脱毛について。ネットで調べると皮膚の中までしか届かないから胎児に影響ないから大丈夫など描いてありますが、本当に大丈夫でしょうか?
私はつわりが無く、体調が大丈夫なら行こうと思ったのですが。光脱毛してても赤ちゃんに影響なく元気に出産した方いらっしゃいますか?

コメント

🫧

妊娠中、授乳中は
クリニック側から断られると思います🙂‍↔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお腹も出ていなかったので、伝えていないです💦断られるんですね💦返信ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

経験談ではなく申し訳無いんですが、脱毛やってるエステを経営してる友人が「妊娠中は補償出来ない」としてやっぱり断ってましたね💦
赤ちゃん云々、肌が敏感になってることと女性ホルモンの影響で効果も得にくいしと。
私が通っていたとこも妊娠中と授乳中は断られました😂
妊娠中でも受けさせてくれるとこなら大丈夫なんじゃないかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ホルモンバランスでやはりダメなんですね💦参考になりました🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私が通ってるところは、妊娠中、授乳中はダメって言われました💦
授乳終わって生理がちゃんと来てたら再開できると言われましたよ😳

場所によるかもしれませんからサロンに確認するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中もダメなんですね💦

そうですね、サロンに確認してみます!返信ありがとうございました😊

• 5月11日
ままり

脱毛中心のエステサロンで働いてますが、妊婦さんはお断りしてます。もちろん光が胎児に影響する事はないんですが、もし妊娠中トラブルがあった場合などに脱毛に行ったからだとか自分を責めたり、サロン側に責任押し付けられたりも可能性としてはあるかと思います。トラブル避けるためにもお断りですね。妊娠中も働いてましたし部分的には自分の体に光当てたりもしてましたが元気に生まれてますよ。お腹やvioは赤ちゃんびっくりするかと思って当てた事はないですが😬

• ままり

ままり

それに妊娠中に毛が濃くなる事はあるあるだと思うのでやっても意味ないかもです。わたしも背中とかもともと毛がなかったのに産後たまたま背中触ったら感触ちがって鏡でみたら毛が生えてました!笑徐々に無くなっていってますが、お腹とかも少し濃くなりました

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!そういったトラブルもあるんですね💦後悔しないようにやめとこうと思います!返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

不安ならやめといた方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭やめめおきます💦返信ありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママ

私もサロン側から、光は断られました😌
ワックスのみしてました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断られるんですね💦返信ありがとうございました😊

• 5月11日